迷子のわんこ

みなさ~ん、母の日にはお花をプレゼントしましたか?
それとももらいましたか?
それにしても、こんなに多くの人が母(または妻)に花を贈ってるとは!!
(うちは花じゃなくて、娘からマッサージ器もらいました)
1年でたぶん一番忙しい日が終わりました


たまに初めてみる珍しい花が入荷してきます。
今回は育て方の勉強するためにって理由をつけて、またまた買ってしまいました
ひとつひとつの花は卵くらいの大きさがあり、インパクト大です。
10鉢ほど入荷しましたが、マニアック過ぎて?今のところ私以外、誰も買ってません


エイリアンのような花
CA3F0101.jpg
デザートピー(砂漠豆?)



数日前のことですが、開店したばかりのお店の中に、首輪をした犬がふら~っと入ってきました。
お店の中は犬を連れてくる方も多いです。
最初はお客さんの犬か?と思ったけれど、どうも迷子になってしまったようです。
お店は交通量の多い国道沿いにあるので、 このままほっておくと、交通事故に遇いそうです。
とりあえず荷造り用のヒモで つないで、店長が「迷子犬」の貼り紙を出して、お店の入り口近くに繋いでおきました。

リックよりひと回りくらい小さい15キロくらいの雑種のメス犬。
とにかくおとなしくて、小さい子にも撫でられていました。
(よその犬は、こんなにおとなしいものなの?!)

何人ものお客さんが、「もし飼い主が見つからなかったらどうするの?」と心配して聞いてきました。
「そうですねぇ、だれも引き取り手がいない時は、私が引き取りましょうか。」と答えました。
こんなにおとなしいなら、もう1匹増えたって何とかなるような・・・
だって、なんかこの顔、見捨てておけなかったから。


602.jpg



その後、保健所に電話したら、そっくりな犬を探している人がいることが判明。
2時間ほど後に、保健所の人が飼い主が作ったポスターを持ってきてくれました。
迷い込んできた犬そのものでした。
飼い主の若い娘さんに電話したら、仕事でどうしても閉店までに迎えに行けないので、明日まで店で預かってほしいとのこと。
住所を見たら、我が家から5分ほどのところだったので、閉店後帰宅するときに、迷子わんこをおうちまで連れて行ってあげました。
大きな農家のおうちからおばあちゃんが出てきて、わんこもホッとしたみたいです。
おうちに帰れてよかったね~。

それからもお店に来た人たちから何度も「あの犬、どうしました?」と聞かれました。
中には「うちで飼ってあげようかって夫とはなしてたんですよ。」という人もいて、嬉しくなりました。

そして我が家でも、「今日お店に犬が来てね・・・・・だから飼い主が見つからなかったら、連れて帰ろうかと思って・・・・・」
と母や夫に話したら、「ふ~ん」って言う感じで聞いてました。
そんなの絶対ダメだって言われると思ってたのに、ちょっと意外でした。


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

お嬢さんからマッサージ機をもらったなんて、ステキな母の日ですね。
お仕事お忙しかったでしょうが、疲れも吹っ飛びますね。e-348

デザートピー!なんて不思議な花なのでしょう?
なんだか動きそうな感じがしますね。

迷い犬、無事にお家に帰ることができてよかった~。
確かに、そんな八の字眉で見られたら…うちに来る?と言いたくなってしまいますね。笑 頭が丸っとしていて、とってもかわいいワンちゃんですね。e-349

No title

母の日に大忙しの母にマッサージ器のプレゼントなんて、お嬢さんは大人ですねv-254

迷いワンちゃん、飼い主さんに愛されているコでよかった!!
五分五分でもwoojyanさんに引き取られる運命だったコなのですから、なんてラッキーなワンちゃんなんでしょうv-22 またこんなことがあったら、堂々と飼えそうですねv-91

季節の花はもちろん、珍しい花にもお目にかかれて商いは飽きない?! 消費者としての目線でつい欲しくなってしまいますね。これからは虫も出だすので、食虫植物なんかが欲しくなるワタシです。

本当にリックくんの小さい版のようなワンコですね。
飼い主見つかって良かった~!
ご近所さんならまた何処かで会えるかもしれませんね。

我が家で同じことがあったら「飼ってあげようか?」とは言えないかも。
リック1匹育てるのに未だに精神的余裕を持てないでいるので、
それ考えたらwoojyanさんご家族は大変尊敬いたします!

No title

迷子ちゃん いいところで迷子になって良かったねー♪
woojyanさんのいるお店だったからこそ 危険がないように保護してもらえて woojyanさんに家族の元に送ってもらえて 本当にラッキーだった!
怪我もなく 無事に家族の元に帰れて 本当に良かったですね♪
woojyanさん お疲れ様でした!

迷子ちゃん 心細かったのか(元々なのか) ちょっと不安顔(^_^;)
リック君にどことなく似ている柄も ほっとけないところですよね(笑)
リック君に会ったら どんなだったのかな~?

デザートピー(゜゜) 名前はおいしそうですねー!
見た目はインパクトありますね! ニオイとかするんですか?
私も珍しい植物を見ると ついつい欲しくなっちゃうんですよねー(^_^;)
我が家には草食ニャンズがいるので 家の中には置けないので 我慢して買わないようにしてますが・・・(T_T)

woojyanさんの 日常トレーニング(仕事)を考えて マッサージ器をプレゼントしてくれたんですねー♪ 優しい娘さんですね♪
私は当日のプレゼントはなしで 今週末 夫婦で旅行に行ってもらいます♪

No title

迷いワンコ、無事飼い主さんの元へ戻れてよかったですね。
あの顔はほっとけないですよ~~~。
なんとなくリックくんとうちの小夏を足して2で割ったような感じ。(笑)
毎日いろんなことが起きますね。
woojyanさん、お仕事おつかれさまです。m(__)m

No title

マッサージ器のプレゼントは嬉しいですね♪
それがあればお仕事もルンルンですね(*^_^*)

迷子わんこ良かったですね!
でも本当にwoojyanさんの所でラッキーでした!

何とまぁ可愛いお顔のわんこ( ̄m ̄* )ムフッ♪
これではみんな心配しちゃいますね。

No title

またまた初めて見ました、デザートピー…
woojyanさんのブログでは、初めて見る植物をたくさん拝見出来ますね(゚∀゚*)
私は花より団子の母に、お花と洋菓子の詰め合わせをおくりました。
普段実家に住んでいると、特に何も用意せず、母の大好物を晩御飯に作るくらいしかしていなかったので、母の日のプレゼントは新鮮みたいで喜んでくれます(゚∀゚=)

迷子のわんこちゃん、無事にお家が見付かって本当に良かったですね!!
写真を見て、模様がとってもリック君に似ているように見えました。
心配そうな表情が、とっても印象的ですね…今は嬉しそうに笑っていることでしょう(゚ω゚*)
ご近所だったら、お散歩で再会する機会もあるかもしれませんね♪

nobi8nさん

母の日は忙しいと聞いていたので覚悟はしてましたが・・・
やっぱり忙しかったです!
でもお母さんのために花を一生懸命選んでる父子の姿は、見ていてほのぼのとしました。

迷子わんこ、お店から家までの車で15分くらいの距離を歩いてきたようです。
おうちがわからなくて、かなり心細かったんでしょうね。
携帯で何枚か写真を撮りましたが、どれもみんな寂しそうな顔をしていました。
おうちに帰れてほんとによかったです。

ぱぱげーなさん

迷子わんこの飼い主の女性が作った写真入りのポスターに「大事な家族です。」って書いてありました。
お店に入ってきたときは、もしかして飼い主に捨てられたのか?って思ってしまったので。
家族のもとに帰れて、ほんとによかったです。

今でもこれ以上生き物を増やすことは反対されているので、実際にあのワンコを家に連れ帰っていたら大騒ぎになっていたことでしょう。
堂々と飼うのは、まだ難しいかなぁ。

そろそろ食虫植物も入荷してくる季節になりましたね。
私、食虫植物は育てたことがありません。
ぱぱげーなさん、今年はぜひ食虫植物に挑戦してみてください

よしでんさん

そうなんです、写真では表情が暗いのですが、実際に見るとリックにとてもよく似ていました。
だから、どうしても見捨てられないって気持ちがあったんですよね。

我が家もリック1匹で大騒ぎなので、もしリックと同じような性格の子だったら、とても世話しきれないとおもいます。
でも、人慣れしてるけど、ほんとにおとなし~い子でした。
(飼い主さんのポスターに、性格はとてもおとなしいと書いてありました)
こういうワンコを飼ってる人って苦労しないんだろうな~なんて思ってしまうくらい・・・
まぁ、よそのワンコをうらやましがってもしょうがないので、これからもお互いに苦労しながらリックと過ごしていきましょう(^^)/

nekobellさん

迷子わんこのおうちからお店までは、たぶん10キロくらいあるんじゃないかと思います。
交通事故に遇わないで、無事に帰れてほんとによかったです。

なんといっても見た目がリックによ~く似てたんですよね。
リックと一緒に連れて歩いたら、絶対に兄弟だって思われそうな感じでした。
女の子だったし、リックよりひと回り小さかったし、何よりおとなしくてリックに向かっていくような性格の子ではなかったので、もし連れて帰ってもリックとはうまくやっていけたんじゃないかな?って思います。
リックは一応売られたケンカはお買い上げ~だけど、わざわざ売りには行かないので(^_^;)

nekobellさんちはご両親に旅行プレゼントですか!!
うわぁ~、すてきなプレゼントですね。
いいな、いいな~♪

smilekumiさん

とにかく帰るおうちが見つかってほっとしました。

ふつうに迷子の犬を保護しても気になってしまうけど…
自分ちの犬に似ているとなれば、やっぱり必要以上に?気になっちゃいますよね~
実物はもっと小夏ちゃんやリックに似ていました。
(立ち耳のところはちょっと違うけど)
小夏ちゃんとリックとで3匹並んだら、おんなじ模様犬が大中小と揃って面白かったでしょうね。
あのての顔、案外いろんなところにいるんでしょうかねぇ?

komomo姉さん

仕事自体は全然イヤじゃないんですけどね。
きれいな表舞台とは違って、舞台裏はかなりキツイです。
とにかく歩くことが多くて足がボロボロです(T_T)
毎日寝る前に、マッサージ器のお世話になってます。

わんこの表情全体から「私、迷子になってしまいました。とっても不安です。」っていう雰囲気が出てますよね。
家族の方もかなり心配していたようです。
とにかくおうちに帰れてよかったです。

蘭丸さん

デザートピー(Desert Pea )、写真では見たことはあったんですけど、実物を見たのは私も初めてでした。
もう衝撃的でした(笑)
オーストラリアの砂漠に生えているんだそうです。
こんな色のこんな形の植物が砂漠の中に突然現れたら、びっくりするでしょうね~。
ハッキリ言って、私の考えている「花」という概念からは、はずれた形をしてます。
でも、こんなヘンなものは自分の手で育ててみなくては!!って思ってしまう私もヘンですね(笑)

私も花はもちろん大好きですが、プレゼントには団子も大歓迎です!
ちょっと高級なお菓子って、自分用にはなかなか買えないんですよね。
オランダ屋(千葉県民だけわかる?)のお菓子なんかもらうと、すっごく嬉しいです♪

No title

母の日は黄色いカラーをプレゼントしました。

ワンちゃん、「困ったな~」って顔してますね。
犬って表情が豊かですね。

飼い主さん見つかってよかったですね。

ねねちゃんママさん

黄色いカラーなんて、おしゃれですね。
最近はカーネーション以外の花を贈る人が多いみたいです。
バラやアジサイの鉢花もよく売れてました。

迷子のわんちゃん、かなり困った顔をしていました。
もともと困った顔なのではなく、やっぱり不安だったんでしょうね。
今頃はニコニコしながら暮らしているんじゃないかな~と思います。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)