ブログ1周年

早いもので、このブログを始めて1年になりました。
飽きっぽくて何でも続かない私が1年も続けることが出来たなんて、奇跡です
これも皆様のおかげです、本当にありがとうございます。



0Yuu8GiYZjAZTYP.jpg 



お気づきとは思いますが、ブログタイトルの自由な心の後にⅡがついてます。
実はこのブログの前にもごくごく親しい人限定のブログを書いてました。
でも・・・・・飽きました(笑)
やっぱりどうせブログやるなら、せっかくだから全く知らない人と話してみよう!
とは思ったものの、結構ドキドキしました。
今までコメントを下さってる方で、直接会ったことのある人は一人もいません。
でもきっと、これも何かのご縁なんでしょうね。
ブログを通していろいろお話できて、とっても嬉しく思います。



rkkGZp5_6Fc99WO.jpg 



もちろんコメントしなくても、読んで下さるだけで感謝です。
読み逃げ大歓迎♡です ので、いつでもおこしくださいね。

書きたいと思った時に書くということにすると、私の性格だと気分が乗らないと1か月以上書かなくなる可能性大です。
だから、最低1週間に1度は更新することを目標にします!
目標が低すぎ?!

とりあえず細く長~く続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

関連記事

ブログ1周年おめでとうございます!
飽きっぽくて続かないなんて、嘘ですよね?
こんなに楽しくて、でもって為になる内容で、
写真も満載なブログを送り出せるんですから!
私もwoojyanさんみたいにもっと文才があれば、と羨ましく思います。
これからも楽しみにしています。

以前、あまりにも気に入ってしまって、
リック君のスーパーマン衣装の写真を
旦那に見せたら、腹抱えて笑ってました!
今日のも思わず吹いてしまいましたw

すみません、
前のコメントに名前打ち忘れました(-。-;

No title

1周年おめでとうございます! お気に入りブログの中でもさらにお気に入りランクのwoojyanさんブロクはすっかりワタシの生活の一部ですYO 動物やお散歩の風景、手作り品、ステキな展開の文章(転職のクダリも秀逸でした!)の虜です。ワタシの心の潤いです。無理をしない範囲でいつまでも続けてくださいね~v-238

No title

woojyanさん、こんにちは。

ブログ一周年おめでとうございます。v-308v-315
3月31日から始められたのですね。
私とほぼ同じ時期から開始なのですよね。
最初の頃より、ずっとコメントを頂き、本当にありがとうございます。woojyanさんのブログには、様々な生き物が出て来て、大変勉強になり、暖かい視線で書かれる文章、いつも楽しく拝見させて頂いておりました。

ずっと疑問に思っていたのです。パート1は???と。笑
今回やっと謎が解決です。e-465

お忙しいと思いますが、これからも楽しいブログを無理せず末永く書いて頂けたらと思います。楽しみにしております。v-254

No title

ブログ1周年おめでとうございま―す。(~0~)/

リック君エルちゃんをはじめ、動植物達との日常を楽しく覗かせていただいております。
これからも楽しみにしております。

よしでんさん

ありがとうございます。

飽きっぽいのはホントのことです。
小さい頃から、熱しやすくて冷めやすい性格は変わりませんe-351
たぶん唯一ず~っと続いているのが、生き物好きだけです。

リックのスーパーマン、ご夫婦で楽しんでいただけてうれしいです(^^)/
よしでんさんちのリック君も変身してみてはどうでしょうか?
うちのリックであんな感じなので、ダックスのリック君なら、超頭でっかちになること間違いなしです!
ぜひ見てみたいです!

ぱぱげーなさん

ありがとうございます。

生活の一部にしていただいて光栄です。
でもあんまり誉められると調子に乗ってしまいますよ~e-454

ぱぱげーなさんとは環境が似ているので、お互いに共感できる部分が多いのではないかと思います。
若くないのはわかっているけど、老いているわけではない!という微妙なお年頃e-456
日々葛藤もありますけど、お互い夢をかなえられるように頑張りましょうね~(^^)/

nobi8nさん

ありがとうございます。

nobi8nさんとはブログを始めたのが数日しか変わらないんですよね!
こちらこそ、いつもいつもコメントを下さり、とても心強かったです。

パート1の疑問が解けてよかったですね(笑)
今でも見ることが出来るんですけど、実名・モザイクなしの顔写真入りなので、検索しても引っかからないようにしてあります、ごめんなさいm(__)m
お互いに10周年を迎えられるように頑張りましょ~(^^)/

ねねちゃんママさん

ありがとうございます。

ねねちゃんママさんとは近い所に住んでいてお互いにブログ上ではたくさん会話しているのに、実際には会ったことがない!という関係、これってネット特有でおもしろいと思います。
でも時々、きれいなお花や珍しい生き物などを見つけると、ねねちゃんママさんが撮ったらいいだろうな~って思うんですよ!
今度、花の美術館か青葉の森に行ったとき、一生懸命に写真を撮ってる同年代の女性を見かけたら、「ねねちゃんママ~」って呼んでみますね!
ほんとに会ったりするかも?!

No title

ブログ開設一周年、おめでとうございます!!
なるほど、ⅡということはⅠが…?と思っていたのですが、実際にⅠがあったんですね(゚∀゚*)
いつも自然がいっぱい手作りいっぱいで楽しく拝見しています。

そうですね、私もブログでお世話になっている皆さんの誰ともお会いしたことがありません。
でもきっとお会いしても、不思議と会ったことのある感覚になりそうな気がします(^-^*)
これからお仕事でお忙しくなると思いますが、これからもwoojyanさんのペースでエルちゃんやリック君の可愛くて楽しい姿をご紹介くださいね♪

蘭丸さん

ありがとうございます。

そうなんです、マボロシ(?)のⅠがあったんですよ~。
でも顔も性格も知っている人だけが見ているブログと言うのは、安心だけど刺激がありません。
それでも自分の書いたものを世界中に流してしまうというのは、なかなか勇気が要りました。

でも、住所も名前も知らないのに、ネット上で仲良くなってしまうのって不思議ですよね。
もしかして、知らない間にどこかで会ってることがあるかもしれないし(^_^;)
こうして読んで下さる方がいるので、がんばれるんですね!

No title

でたなー 頭でっかちリック君♪
この姿 初めて見た時は衝撃的でした(*≧m≦*)

1年ですか~♪
おめでとうございます そして これからも宜しくお願いいたします♪

私もブログを初めてから ここまで続くとは思ってもみませんでした。
だんだんお話できる方の輪も広がり 記事を書くことで 気がつく我が子達の様子もあり 楽しく続けることができました。
私も 負担にならない程度に あの子達に寂しい思いをさせないように ムリなく続けていこうと思っています♪

お仕事 お疲れ様です♪ 体 大丈夫ですか?

nekobellさん

ありがとうございます。

確かにブログをやっているからこそ気づいたことってありますよね。
今まで普通に見過ごしていたことを、これってどういうこと?って思ったり。
あと、ちょっと変わったことを見つけると、やたら写真撮ったり(^_^;)
それから、私にとっては頭を使う場になってます。
ブログやってなかったら、文章書くなんてこと日常にはありませんから。
これからも老化防止のためe-350にも、続けていきたいと思います。

No title

ブログ一周年おめでとうございます!
リックくん、これ着たら2.5頭身ですね。(笑)
何度見ても笑ってしまいます。^^;
おすましエルちゃん、かわいいです♪

わかりますよ~。
私も気分が乗らないとほったらかしにすることあります。(そして書きだめ・笑)
再開するときって結構エネルギーいりますしね。
woojyanさんの日記はひとつひとつがすごく丁寧でためになるお話ばかり。これからも楽しみにしています!

Re: No title

え~っと、smilekumiさんですよね?

なんとか1年続きました!
私の場合は、書きだめもほぼしないので、その日に思いついたことを書くことが多いです。
サラサラ~っと書ける時もあれば(めったにないけど)、何を書こうかと悩みながらやっと書くということもあります。
でもこの考えながら書くというのが、脳の退化防止に役立ってるんでしょうね(^_^;)
これからもがんばりま~す(^^)/
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)