元気がイチバン

今年の冬は、各地で大雪が降っています。
我が家の中にも雪が降りました


CIMG5163のコピー



「コラ~ッ、リック~
と思わず言いそうになるけど、リックは部屋にまだ入れてない。
ということは・・・


CIMG5159_edited-1のコピー



ちょこっとこぼしてしまったコーヒーや汚れを拭くために、部屋にトイレットペーパーを置いてあります。
今まで特にいたずらしたこともなかったので、いつものようにテレビの下に置いておきました。
箱ティッシュの紙を出すのが好きとか、トイレのトイレットペーパーを引き出す猫の話はよく聞いていました。
でも、まさかエルがやるとは・・・ うかつでした


CIMG5174_edited-1のコピー



それにしても、きれいに切り刻んだこと。
まぁ、食べたわけではないようなので、いいでしょう。

エルは小さないたずらを、ちょこちょこっとやります。
爪で傷をつけるか、噛んで壊すか。
それでも力がないので、あまり大きなことはできません。


そしてこちらは、大きなことも小さなこともやってくれる方


 CIMG4806_edited-1のコピー



6歳すぎてますが、今でもイタズラは現役です。


CA3F0100のコピー



でも、若いころに比べると、ずいぶんイタズラがちんまりしてきて、何だか面白くなくなりました。
昔は派手にやってたのにね~  
こんな感じで→ コチラ 

何だか最近は、うわぁ~、どうしようということがなくなってしまいました。
リックもやっぱりオジサンになっちゃったんだな~と少し淋しく思います。

関連記事

こんばんは♪^^

≧(´▽`)≦アハハハ…
エルちゃん、やってくれましたね。
トイレットペーパーがこんなに綺麗に細かく!!
楽しかったのでしょうねヾ(▽^;)ゞ
リックくんの昔のイタズラ…ご立派でしたねe-330
イタズラが少なくなるとホッとしますが
反面ちょっと寂しい気持ちもありますよね。
たまには…楽しい驚きを味わいたいですね。
(…って、勝手な飼い主の言い分でしょうかe-330

No title

トトも今までしなかったから大丈夫…が、ある日突然覆されたりします(-_-;)
この白い雪は、お見事ですね~(゚∀゚;)
これだけ見て下手人扱いされかけちゃったリック君、過去記事読むとかなりのわんぱくだったみたいですね(^m^*)
最初の三日間は、わんこながらも猫をかぶっていたのかもしれませんね…
そう言えば、実家のわんこはスリッパの破壊王らしいです。
なんでわんこは履き物にこだわりを持つんでしょうかね(^_^;)

No title

woojyanさん、こんにちは。

あちゃ~、これは見事に細かくしましたね!
トイレットペーパーだとは思いませんでした。
エルちゃん、相当楽しかったのでしょうね。e-446

リックくん、確かに過去の大作?に比べると、
少しお上品な作風?になって来たのかしら?
リックくんは、あーくんと同じくらいの年かな?
ちょい悪おやじ’s e-277 ですね。笑

あちゃちゃー

随分と念を入れて トイレットペーパーと闘っていたようですね(・.・;)
ちょこっとイタズラを始めてみたら 予想以上に楽しかったんでしょうね(-_-;)
ボロボロになったトイレットペーパーの山の横で 満足気な「あたしがやったの!凄いでしょ!」と言わんばかりの いい顔してますね(笑)
我が家も机の上にある紙系は イタズラしたことはありません。
ちゃっぷの兄妹は ゴミ箱の中身までぶちまけるイタズラ小僧のようですが・・・ 兄妹でもイタズラの好みが違うみたいです。

リック君・・・ 君は凄いね(・。・)
過去の記事を読んだら 男の子を育てるって感じ!

ドロさん

そんなに長い時間ではなかったはずですが、よほど集中してやってたんでしょうね。
紙テープのように、見事に細かく裂いてありました。
たまに小さなイタズラをするのは、あはは~って笑って許せるんですけど・・・
いや~、若いころのリックのイタズラは笑えませんでした。
イタズラというより破壊?
でも今となっては、懐かしい思い出です。
あの頃ブログを書いてたら、面白かっただろうな~って思います!

蘭丸さん

そうなんです、ある日突然なんですよね。
今までもず~っと部屋の中においてあったのに・・・
何がきっかけかわからないけど、雪降らせたら面白かったみたいですね。
次は何に取り組むのか?ちょっと楽しみです(^.^)

履き物好きなわんこは多いみたいですよ。
持ち運びできる手頃な大きさと、ニオイが魅力なんでしょうかね~?
帰省した時には、靴には要注意ですね!

nobi8nさん

1㎝巾くらいに、きれいに切り刻んでましたよ~
爪を使ったのか、歯を使ったのかわかりませんでしたが、お見事でした!

そういえばあーくんとリックは同じくらいの年みたいですね。
お上品な作風? ←いい言葉ですね~、気に入りました(^.^)
昔は大作ばかり作っていたのに、今はみんなを驚かせるような作品がなくなりました。
偉大な巨匠が、日曜大工好きなおじさんになってしまったみたいな感じです(-_-)

nekobellさん

これだけ細かくちぎるのって大変だったと思うんですよ。
きっと達成感あったでしょうね~、どや顔してるでしょ?!
でも猫ってほんとに器用なんで、びっくりです。

リックは凄かったですよ~
リックは息子と同じような感覚で育てたように思います。
子供が大きくなってからやってきたエルは、歳とって生まれた一人娘のような感じで、ついつい甘やかしてしまいます(^_^;)

No title

我家のしんのすけ、14歳になった今でもスリッパかじりはやめられません。
うちのスリッパは買い換えても買い換えても歯型だらけです。
全盛期には、洗濯機の給水ホースをかじり脱衣室が水びたしになったことも^^;

まあ元気な証ということで・・・・そう思って諦めるしかない^^;

夢中でトイレットペーパーを切り刻むエルちゃんの楽しそうな姿が目に浮かびます。
きっと止められなくなったんだね。

おでぶにゃんこさん

しんのすけくん、今でもいたずらの現役さんなんですね!
やっぱり男の子はやることが派手ですね(^_^;)
それだけ好奇心が旺盛ってことでしょうね。
人も犬も猫も男の子はこれくらいじゃなきゃ!って思うことにしてます。
リックが3歳くらいまでは刺激的すぎる毎日を送っていましたが、今ではすっかり刺激がすくなくなりました。
それでもたぶん、よそのわんこより落ち着きがありませんけど(-_-;)
エルはおんニャの子としては普通なのかもしれませんが、リックのおかげで、ものすご~く手のかからない子に思えます。


Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)