あつまんべ市、終わりました

昨日参加したあつまんべ市、無事終了しました。
初めての参加でしたが、楽しくおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎました。

オープン前の様子
CIMG5048のコピー 



その後は・・・すみません、写真撮るのをすっかり忘れました

看板犬のゴンちゃん
CIMG5049_edited-1.jpg 


おっきくて人懐こいゴンちゃんのおかげで、お客さんの足を止めていただけました。

この場所は犬猫OKなので、犬を連れてきているお客さんが結構いました。
多くの方がシェルターの犬猫の里親募集にも目をとめて下さり、 中には午前中あつまんべ市に来て、午後にはシェルターに見に来て下さった方もいたとか。
新しい出会いを得るためには、やはり行動することがたいせつなんですね。


今回は初参加の上、参加すると決まってからの日にちが少なかったので、最後まで準備にあたふたしてしまいました。
でも楽しかったし、保護犬猫のPRになったので、また参加したいと思います(^o^)/

関連記事

No title

あつまんべ市、お疲れ様でした!
woojyanさんの作品は、即完売!だったのではないでしょうか。^^
看板犬くん、温厚なお顔でとてもかわいいですね。
次回はリックくんとエルちゃんとぴ~ちゃんもご一緒にというのはどうでしょう。絶対人気者になると思いますヨ^^

No title

お疲れ様でした(^o^)!
看板わんこのゴンちゃん、良い笑顔していますね♪
週末もかなり冷え込みましたが、大丈夫でしたか?

お疲れ様でした!

今回は 直前まで計画していたんですが 友人が体調を崩して行けませんでした(T_T) ザンネ~ン(T_T)
でも 温かくなったら 行ってみたい場所なので 行ってみようと思ってます♪
看板わんちゃん 頑張ってくれたんですね~(^。^)
一人でも多くの方たちに シェルターを知っていただき それがゆくゆくは不幸な子達を減らしていけることに繋がる。
woojyanさんのような方の協力が 本当に大きな力となりますよね。
準備からずっと ご苦労様でした♪

No title

woojyanさん、こんにちは。

あつまんべ市、お疲れさまでした。
シェルダーを見に行ってくれた方もいらっしゃったのですね。
大成功ですね。e-349
私も近かったらお伺いしたかったなあ。
行動することが大切、本当ですね。大変かもしれないけれど、
少しでも多くの動物が幸せになってくれたら、苦労も報われるのかもしれません。
woojyanさんのご活動、本当にステキですね。

看板犬のゴンちゃん、笑顔だ!e-446


smilekumiさん

即完売!だったら言うことなしなんですけどね~
お持ち帰りしましたよ~e-445
手作りケーキのお店などは、最後は売り歩いたりしてましたけど、私の場合は腐るものではないので、また次回の時に出しちゃいますe-454

リックとエルとぴ~かぁ・・・
もし連れて行ったら大騒ぎして、今後絶対出入り禁止になります!
看板犬は、やっぱりゴンちゃんにおまかせします(^_^;)

蘭丸さん

外は寒かったけど、ベジタブルガーデンは全面ガラス張りの温室になってるので、上着なしでポカポカでしたよ~
でも夏になると、サウナ状態になるようですけど(-_-)

ゴンちゃんはとにかくでっかいので、みんな一旦そこで立ち止まってくれました。
今後はベジタブルガーデンだけじゃなく、いろんなところに出没しようと思ってます。
お近くだったら、遊びに来てくださいね~e-348

nekobellさん

こんな僻地まで来る計画してくれていたなんて、ありがとうございます、嬉しいです~
ほんとはもうちょっと人がたくさん住んでいるところで、里親会などもできればいいなと思っているんですけどネ。
今回は、初めの第一歩ってところでしょうか。
なんだかバタバタしてばかりで気がつかなかったことも多く、反省するところもいっぱいありますけど、とにかく参加して良かったと思います。
とっても良い経験になりました!



nobi8nさん

まだまだ里親を探している犬猫の存在を全く知らない人が大勢います。
お話していて、今回初めて知ったという人もいました。
チラシを持ち帰ってくださる方も多かったので、家族や友達との話題になれば、また広がって行く可能性があります。
微力ですけど、やって良かったな~と思いました。

ゴンちゃん、大きな体に人懐っこい笑顔なので、集客力バツグンです!
ほんとにゴンちゃんには感謝~e-466です。

こんばんは♪^^

あつまんべ市、無事に終わって良かったですね!
毎日お忙しくて大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
ゴンちゃんは大活躍だったのですね。
優しそうないいお顔をしていますね♪
次回はリックくんとエルちゃんも参加出来るのでは…!
woojyanさんの作品はいかがでしたか?
もう少し近かったら…伺ってみたかったです。
次回も頑張って下さいね。


No title

はじめまして!!おでぶにゃんこと申します。
家族の記事の「耐えがたきを耐え、忍び難きをしのび・・・・」のくだりを読ませていただき、思わずコメント書いています。
私も結婚記念日を迎えるたびにこの言葉を使っています(笑)
そんな私ども夫婦も5月で銀婚式です。

シェルターの存在は、保護活動される上では本当にありがたいですね。
おでぶにゃんこ地方はまだまだ遅れているな~と痛感します。
ひとりでも多くの子が幸せになれるよう願っています。

また遊びに来させてください。

 

ドロさん

ゴンちゃんにはほんとに助けられました!
どんなに大きな看板を作っても、声を張り上げても、ゴンちゃんの集客力にはかないませんから(^_^;)
私だってどこかにお出かけして、人懐っこいわんこがこちらを見てしっぽ振ってたら、そちらに吸い寄せられてしまいますもんね。
動物の力って偉大です!
猫首輪を買って下さった方で、猫は飼ってないけど実家やお友達の猫へのプレゼントにという方が結構いて意外でした。
またどこかに出没しますので、近かったら遊びに来てくださいね!

おでぶにゃんこさん

はじめまして、コメントありがとうございますe-466
おでぶにゃんこさんのお名前は、nobi8nさんのブログでよく目にしていましたが、実際にお話できて嬉しいです♪

家族の記事も読んで下さりありがとうございます。
おでぶにゃんこさんの娘さんたちと我が家の長女・長男は同い年のようですね。
子供たちもすっかり大きくなり、今や犬猫が夫婦のかすがいになっています(-_-)
我が家の場合、「耐えがたきを耐え・・・」と毎年言ってるのは、私ではなく主人の方です、念のため(^_^;)

おでぶにゃんこさんも保護活動をされているようですね。
時間もお金も体力も何より精神力が必要ですが、どうぞ頑張ってください。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
こちらからもおじゃまさせていただきます(^o^)/

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)