上陸!

いろいろやり残したことはあるけれど、とりあえず最後の大仕事を終えました。
それは・・・リック洗い
体中びしょびしょになりながら、風呂場で格闘しました。
ドライヤーは逃げ回るので、仕方なく部屋の温度を思いっきり高くして放牧。
普段散歩している時にはあまり感じないのだけれど、部屋の中で見ると、なんとも
でかい!

CIMG4909.jpg 


ゴミ箱の中のモノを引っ張り出したり、スリッパ齧ったりで大騒ぎ。
お父さんに怒られ、私に怒られ・・・でもそんなことにへこたれるリックではありませんから!

そしてその様子を本棚の上からじ~っと観察しているエル


CIMG4928_edited-1.jpg 


普段はリックの寝床に侵入してばかりいるのに、リックが部屋の中に入って来るのは気に入らないようです。

これから最低1週間は嵐の予感が・・・
わんことにゃんこと人間が静か~に暮らせるようになるのは、いつのことやら・・・
長~い目で見ることにしましょう。



今年の春にこのブログを始めました。
拙いブログですが、読んでいただきありがとうございました。
ブログを通して、いろいろな方とお知り合いになれたことを本当に嬉しく思っています。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。
また、来年もどうぞよろしくお願い致します。

     
(ブログは3日までお休みさせていただきます)

関連記事

No title

最後の大仕事って何かなぁ~と思ったら…
なんとリックくんのお洗濯でしたかe-330
お疲れ様でした!
綺麗にして貰って、これからエルちゃんと一緒に
お部屋の中で過ごすのですね。
その様子を楽しみにしていますので、また来年
教えて下さいね。

いつも楽しませて頂きありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎え下さいね♪

No title

リック君ついに座敷犬デビューですね。
暖かいお部屋でみんなと一緒に過ごせてよかったですね。
エルちゃんがしばらく警戒?
でもきっと仲良しいぬねこ団子が見られるんじゃないかなぁ~。

うちはにゃんこ同士なのに仲良しじゃなくて悲しいです…。

楽しいブログをありがとうございました。
また来年もヨロシクお願いします。

No title

リック君、座敷わんこデビューおめでとうございます☆
エルちゃんの不審そうな視線を見ると、ちょっと波乱の予感…?
でも元々柵越しに過ごしていたから、きっとすぐ慣れますよ(^-^)ノ♪
新年をきれいな体で迎えるリック君。きれいな体を維持できるように、お散歩での穴掘りを控えてくれると良いですね(^-^)

今年は良くして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
いつも楽しく拝見していました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

v-22woojyanさん、こんにちは。

大仕事って何かしら?と思ったら…
とうとうリックくんがお家の中に入ったのですね!e-348

エルちゃん、「あれ、なんでここにいるんだろう?」って感じなのかな?

早くふたりとも慣れてくれるとよいですね。e-446

私の知らなかった植物のお写真やかわいい動物達のお写真など楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。
そうそう、woojyanさんとはブログ同期?なんですよね。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。v-22

No title

なにが上陸したか?!と思ったら、リックくんでしたか~^^ついに室内犬になったのですね♪
リック君、キレイにしてもらって良かったですね。って本犬はそう思っているかどうかわかりませんけど(^^;)小夏はお風呂に入れると自分の匂いがなくなるのが嫌なのか体中舐めてます。シャンプーはきゅ~んと言って嫌がるみたいですけど、ドライヤーは仏像のようです(笑)。暖かいのが気持ちいいのかも。

今年一年、楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします!

No title

このブログを知ってwoojyanさんとお近づきになれたことは今年のワタシにとっての重大ニュース。本当に良かった! 
動物達やご家族とで織りなす生活模様を拝見させて頂いているだけで「ワタシもがんばろう! もっと何か出来るはず!」と励まされ続けていました。
ハンドメイド、動物との付き合い方、子供との距離感・・・お互い楽しい人生の送り方のアイデアを出し合いましょね。これからもどうぞよろしくお願いします。

放牧(笑)

最後の大仕事が「リック洗い」 ←これ笑えました(^。^)
こんどは リック君がエルちゃんのテリトリーに来たんだもんね。
エルちゃん 「なんでこっちに来てんのよ」ってとこでしょうか(笑)

しばらくの間は エルちゃんとの関係より リック君のイタズラの方が大変そうですね(^_^;)
だって楽しそうな物 家の中には沢山あるもんね~(^◇^)

多種飼いで楽しませてもらってありがとうございました♪
来年も よろしくお願いいたしますね~=^_^=
賑やかで楽しい新年をお迎えください!

ドロさん

夏場はホースでお湯を引っ張って来て、外でリックを洗って、そのままにしておけば乾くのでラクチンなんですが・・・
冬のリック洗いは、換気扇洗いよりも洗車よりもたいへんなんですよ~e-351
でも、とりあえず終わってスッキリです!

こちらこそいつも楽しく読ませていただき、ありがとうございました。
年末年始はご家族で楽しくお過ごしください。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

ねねちゃんママさん

そう、ついにお座敷犬研究生になりました!
でも神経質なエルの方が常に上から睨んでますよ~e-350
そのうちに犬も猫も人間も慣れてくるとは思うんですけどネ。
いつか一緒に寝ている姿を見られる時を楽しみにしたいと思います。

ねねちゃんママさんのブログは、いつもきれいな写真で、同じものを写してもこうなるのかぁと勉強になりました。
どうやらおうちも近そうだし・・・
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

蘭丸さん

とうとうお座敷デビューしました!
うわぁ~、穴掘りのこと、すっかり忘れてました~
散歩の度に、石鹸付けてゴシゴシ爪洗いになったらどうしましょe-350
来年はもう少し落ち着いた紳士犬を目指したいと思います。
(↑無理だろうな~)

こちらこそ、いつもかわいい絵と文章を楽しませていただき、ありがとうございました。
来年は、わんこも仲間入りできればいいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

nobi8nさん

ついに念願かなって、ルックがおうちに入って来ました!
が~、皆さんの期待を裏切らず(?)、リック、大はしゃぎで暴れてますe-447
神経質なエルの方が、しばらくは我慢しながら生活することになるんでしょうね。
あっ、でも時々スキを見て、猫パンチしてますけどe-441
どうなることやら・・・です。

憧れのでっかいにゃんこ、あーくんの可愛い絵と写真を見て、いつも楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
これからもずっとブログを続けられるように、お互い頑張りましょうね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

smilekumiさん

いや~もうお風呂で洗う度に大騒ぎですよ~
リックの場合はシャワーはまだ大丈夫なんですけど、ドライヤーは絶対拒否!
もう暴れまくりですよ~e-452
それに犬のシャンプーって、腰にきますよね、イタタタ・・・

小夏ちゃんとリックは毛色が同じなのに、性格は似ても似つかず・・・でとっても面白かったです。
楽しいブログをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ぱぱげーなさん

ぱぱげーなさんとは年齢とか家族構成とか誕生日とか、いろいろ似ているところがたくさんありましたね。
いつも前向きに考えて行動するぱぱげーなさんに、私の方こそいろいろと励まされました。
ありがとうございました。
お互いにまだ自由を楽しむのはまだ先のことになりそうですが、その中で小さな幸せを見つけて積み重ねていけたらいいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

nekobellさん

リックの放牧2日目になりましたが、夢のような時を過ごしてます。
夢・・・と言っても悪夢ですよ~(T_T)
いや~、もうたいへんです。
♪い~ぬはよろこび部屋かけまわり~♪ 状態です(-_-;)
でも負けないぞ~、いつかは立派な紳士犬になるハズ(^o^)/

こちらこそ多頭飼いのいろんなことを楽しませていただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)