息子の誕生日

今日、我が家の二男、17歳になります。 

お誕生日のプレゼントは何がいい?と聞いたら、
電子ドラムが欲しいと言われました。
我が家には、エレキギターが3本、エレキベース、ピアノがあります。
これに電子ドラムが加われば、一人でバンドの楽器すべてをこなせることになります。
いったい何を目指しているんだろう?

ところで電子ドラムって・・・・・えっ、お値段高すぎ!
あなたの塾代が高くて買えません!っと言ったら、
じゃあ仕方ない、と別のモノにしてくれました。

それは息子がこよなく愛する・・・
Sサイズだから絶対まちがえないでよ!と念を押され、買ってきました。
ハイ、ご希望のプレゼントです






               





               






CIMG4895のコピー



温州みかんでSサイズが彼のこだわり。
小さい頃から大のみかん好きで、手や顔が黄色くなって黄疸かと病院で検査受けたこともあります。
     (黄疸騒動の記事はコチラ
一箱全部あなたのモノよ、心おきなく食べてちょうだい。



2学期が始まった時、学校で服装検査がありました。
その時は髪は耳が見えている長さで染めていないし、眉毛もそってないしピアスも開けてないし、制服も問題なしのハズだったのに、不合格になったとか。
先生が言うには・・・・・
「なんかお前、チャラい顔してるなぁ」
「せんせ~、どこ直せばいいんですか?」
「う~ん、わからんけど、なんかなぁ」
結局、どこも直さずOKになったようですけど・・・
あっ、一応息子の名誉のために言っときますが、誰にでも声かけるようなタイプではありませんよ!

それ以降、髪の毛ほとんど切ってません。
今じゃ私より長いかも?

CA3F0568.jpg



3学期が始まったら、また服装検査があることでしょう。
「髪の毛切って来なさい」と言うと、
「じゃあ結んでいくからいいよ」と答える。。。
ほんとにそれでいいのか? ←いいわけない

千葉界隈で紺のブレザー着て、髪の毛結んだ男子学生を見かけたら・・・
それはうちの息子かもしれません


    この記事、うちの息子には内緒ですよ~

関連記事

No title

前回のコメント、手元が狂ってwowoojyanになってました!ご、ごめんなさいm(_ _)m

息子さん、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントなんだろうと、画面スクロールしながらわくわくしました。
まさかみかん(それもSサイズ限定)になるとは(笑)

息子さん、美少年ですね!藤原竜也っぽい^^

smilekumiさん

ありがとうございます。

プレゼントが何か、思いっきり思わせぶりして…
まさかみかんだとは思わなかったでしょ?!
この一箱が終わったら、もう一箱買うことになってます。
でも、正月価格になっちゃったので、もっと前に買うんだった~(T_T)

kumiさん、妄想のしすぎ!!
残念だけど、藤原竜也に似てるって言われたこと、一度もありませ~ん!

No title

woojyanさん、こんにちは。

電子ドラムのかわりに「みかん」なんて!e-435
かわいらしい息子さんですね。
横顔が、なかなかかっこ良いではないですか!e-349
温州みかんsサイズ、わかります!これがイチバンですよね!
この後、イケメンは黄色くなってしまうのでしょうか?e-451

No title

高校の時、ミカンが大好きな友人の掌が黄色くて、理由を聞いたらミカンが大好きとのことでした(^-^)
ちょうど録画したトリビアの泉スペシャルを見ていたら、青いザリガニが!!思わずへのへのさんとびっくりしちゃいました(^o^)(^o^)
息子さん、確かにシルエットは今時の雰囲気ですが、当時何も問題がなかったのにそんな理由で不合格なんて…ミカンをプレゼントされて喜ぶ良い子なんですよ~、先生(>_<)!!

チャラい顔?

チャラい顔・・・って それは直せませんよねー(笑)
先生もひどいな~(゜゜)
最近の男の子は 長髪が多いですよね。
うちの会社も新人は 「切れっ!」と言わないと 切ってきません(^_^;)

ミカンで黄疸・・・・ 実は私もアレルギーと喘息で薬を飲み続けているので 黄色くなった掌が気になって 診察の時に聞いたんです(-_-;)
そう・・・大の大人が聞いちゃったんですよー!
ただのミカンの食べすぎだったのに(笑)
先生は目を確認して 一言ポツリ・・・
「ビタミン剤飲んでる? 飲んでなきゃ みかん食べすぎじゃん」
そうですっ! みかん食べすぎるほど 好きなんですよっ!
手元のカルテに「ミカン」と書かれた私です(T_T)

No title

息子さん、17歳のお誕生日おめでとうございますe-405
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
電子ドラムを諦めて、次におねだりしたプレゼントって
何だったんだろうって、下にさがっていったら…
な、なんと、みかんでしたか!!
それもSサイズを1箱とは!!e-435e-435e-435
可愛い~e-328
長い髪に隠れているけれど、横顔も可愛いです♪
みかんはもう食べてくれましたか?
とってもお好きなようですが、一度にいくつくらい食べるのですか?
お顔が黄色くなりませんように!!

No title

息子さんの誕生日が我が長男と同じだったのですね。おめでとうございます。(私の場合、帝王切開出産でしたので、正月を産院で迎えましたっけ。)
我が次男坊は梨好きで、食べ尽くして梨が無くなると涙を流して惜しんだものです。みかんも音楽も大好きなんて、魅力満載のお子さん。きっと風紀担当の教師が弄りたくなるようなキャラが立っているのでしょうね。青春を謳歌して欲しいです。

nobi8nさん

電子ドラムとみかんでは差があり過ぎですね。
でも、誰にも邪魔されず、思う存分みかんを堪能できて、すご~く幸せなんでしょう(笑)
温州みかんのLサイズや2Lサイズになると、とたんに食べる勢いが落ちます。
いよかんやはっさくはまったく手をつけず・・・
ヘンな所にこだわってますe-441

3学期は、黄色くなって登校することでしょう。

蘭丸さん

みかんを食べ過ぎると黄色くなるというのは、私が子供の頃から聞いていたんですけど、ただの言い伝えかな~と思ってました。
でも、コレは本当のことなんだと我が子が証明してくれましたe-351
冬場は私も結構黄色くなってます。

トリビアの泉スペシャルがあったんですか?
もう一度、見たかった~
ザリガニは、ほんとにきれいな青になりましたよ!

nekobellさん

うちの息子も会社員になったら、髪の毛切れって言われそうe-447
まさかと思うけど、じゃあ結んできま~すなんて言わないだろうなぁ・・・ドキドキ

nekobellさんも黄疸疑惑があったんですか。
カルテに「ミカン」、ハハハ…e-351
でも、その時は肝臓が悪くなったのかと心配になりますもんね。
冬になると、黄疸かと思って診察する人、結構いそうな感じがしますね~

ドロさん

ありがとうございますe-466

今朝、部屋に起こしに行ったら、ベッドヘッドの棚の部分に、みかんの皮が大量に重ねてありました。
寝ながら食べてたりして・・・
おいしいみかんなら、際限なく食べてしまいます。
本人いわく、みかんを主食にしたいくらいなんだそうです!
でも、温州みかん以外のかんきつ類は不思議に食べないんですよね。
冬の間限定の楽しみのようです。

ぱぱげーなさん

長男さんもお誕生日なんですね、おめでとうございま~すe-405

二男はたぶん、高校の先生方の間では有名人だと思います。
遅刻が多かったり、服装がだらしなかったりで、先生に目をつけられてるんですよ~e-445
ある意味、ものすご~くキャラが立っているのかもしれませんねe-441
親としては、目立つな~、普通に~と願ってるんですけど・・・
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)