兄妹

今日も絶好調のリックです。


CIMG4244.jpg 


生まれながらの好奇心と天真爛漫さとしつけの悪さが融合して、どこに出してもハズカシイ立派な犬になりました。
↑アレッ、なんかおかしい


こんなノーテンキのリックにも悩みがあります。
何を悩んでるのかというと・・・・・


CIMG4086_edited-1のコピー 


リックが寝ていると、柵の隙間からいきなりリックの頭に猫パンチします。


CIMG4012のコピー 
 

どうもリックが寝ているのがイヤなようです。
それでリックが起きたら遊ぶわけでもなく、知らんぷりしてどこかに行ってしまいます。
リックは別に怒るわけでもなく、そのまままた寝ます。

リックは決して気弱な犬ではありません。
むしろ犬に対してはかなり強気で、売られたケンカはもれなくお買い上げ~。
ただし、ダックス以下の小さい犬に対しては無視します。
エルが小さいから、我慢してあげてるんでしょうね。


CIMG4036_edited-1のコピー


社会性を重んじる犬同士だったら、ありえないでしょう。
先住犬はオスで体が自分の5倍以上大きくて・・・

幼稚園児の妹が、高校生のお兄ちゃんにちょっかい出してるようなものです。
普段だったらお兄ちゃんが我慢するんでしょう。
でもお兄ちゃんだって機嫌が悪い時には、頭をポカッとたたくことがあるかもしれない。
エル、空気読みなさいよ・・・ って無理だろうなぁ。


夫と私の仕事が休みになる年末から、リック室内生活計画を実行する予定です。
年末年始はどうなることやら・・・・・



*今日のおまけ*

真っ黒なお鼻のトナカイさん
CIMG4865のコピー 



関連記事

No title

リック君、大人ですね〜!
家庭内では平和を守り、その分外で発散しているのですよ!
外に出たらたいていの犬は開放感に浸るのかも。
うちのリックは「早く帰りたがり」ですがw

トナカイ姿もまたハンサムv-238
おとなしく飾られていますね。
いやがりませんか?

No title

woojyanさん、こんにちは。

うちもどこに出してもハズカシイ立派な猫です。e-466

でも、リック君ちゃんとわかっているのですね。やさしい。
あーくんも自分の1/3ほどの大きさのぱんちゃんとは1度くらいケンカしたけれど、後はよく守っている感じがしました。
くろちゃんも自分と対等くらいの猫とはケンカするけれど、それ以下と思われる猫は無視していました。。
動物ってちゃんとわかるのかな。

あら、リック君、似合いますね。
快速特急e-282でサンタを運びそうです。笑

No title

リック君、良い子ですね(^-^)♪
本当に強い子は、弱い者いじめをしない子ですもんね。
小さなわんこにもにゃんこにも優しいなんて素敵です(^-^*)
にゃんこは空気を読まない子が多いみたいですが、エルちゃんもですか…エルちゃん、起こしたなら遊びの催促くらいしないと~(>_<)

トナカイのカチューシャすごくお似合いです。
「なぬっ?」みたいなお顔がまた可愛い~♪

No title

リック君、かわいいぃi-237

ちょっと前にデカハナ写真のワンニャンが流行っていたけど、そんなの思い出しました。

おにいちゃんはつらいねぇ…。
リック君エライ。

とうとう計画実行ね♪

本当に強い男は 自分より弱い者には優しいもんだよね!
リック君は 強くていい男だよ!
「どこに出してもハズカシイ立派な犬」って風格が顔に出てる!
んっ? あれ? 何か違う?????

リック兄ちゃん エライな~♪
エルちゃんの気まぐれにも グッとこらえて 相手してくれるんだもんね(#^.^#)
エルちゃんも リック兄ちゃんが我慢してくれるって判ってるから ちょっかいだすんだよね♪ でも憎めない妹だから困っちゃう。
猫同士より よっぽど上手くいってる感じがする=^_^=

真っ黒なお鼻のトナカイさん! 我が家にも来てほし~いヽ(^。^)ノ

No title

「どこに出してもハズカシイ立派な犬」だなんて…
リック君は立派なお兄ちゃんじゃありませんか!
小さいものに対する心遣いが出来て
時にはトナカイさんにも変身出来て…
本当にカッコいいですよe-266
年末からの室内生活計画、ご成功をお祈りしますe-459

よしでんさん

家庭内では平和を守り、外で発散・・・なるほど~そうかもしれませんね。
お母さんには怒られるし、エルにはちょっかい出されるし・・・
外でモグラ塚掘って発散しよう!(笑)

トナカイのカチューシャは人間の子供用なのか、私にはきつめでしたが、リックにはちょっと大きめでした。
動かなければ手を添える必要なかったんですけど、止まってくれませんでした。
たぶんイヤだったんでしょうけど、家庭内の平和を守るため(笑)我慢したみたいです。

nobi8nさん

あーくんとリックは性格的に似てるのかもしれませんね。
↑迷惑かな、あはは。

動物は無用なケンカを避けるため、本能的に自分よりも絶対に弱い者は相手にしないのかもしれませんね。
ご近所のチワワがいつも吠えかかって来るんですけど、まったく知らんぷりして通り過ぎます。
でも、ちょっと大きめの犬に吠え掛けられると我慢ならないみたいで、思いっきり吠え返します。
ご近所のゴールデン君とは仲良しなので、やっぱり相性なんでしょうね。

リックがそりを引いたら、サンタさん振り落としちゃいますよe-351

蘭丸さん

リックが本気で怒ったら、エルはかないっこありません。
リックは、そのあたりをちゃんとわかってるんでしょうね。

エルがワガママなのか、それともこれが普通のにゃんこなのかイマイチわからないのですが・・・
空気読めません、というか読みませんe-351
でも、お互いにイヤがるわけでもケンカするわけでもないので、ちゃんと通じ合っているんでしょうね。
見ていて面白いです。

ねねちゃんママさん

魚眼レンズで撮った写真、はやってましたね~
リックを正面から間近に撮ると、やたら鼻が大きく写っておもしろい表情になります。
犬は起きている間、いつも鼻がぬれてるのでぴかぴか光ってるので、鼻がぷっくり黒々と写りますよ。

どこの世界もお兄ちゃんはつらいみたいですね。
大きいんだから我慢しなさいって。
リック、がんばれ~

nekobellさん

おお~、風格が顔に出てる?
人も動物もやっぱり性格って顔に出るんですよね。
そう言えばリックの写真を見て、「おとなしそうですね」って言われたことないなぁ。

犬同士、猫同士、オス同士、メス同士・・・お互いの力関係とかルールがあって、案外難しいのかもしれないですね。
さぁて、リックが本格的に室内に入ってきたらどうなるか・・・
確実にいろんなモノは壊れるでしょうe-455

ドロさん

私が理想とするのは犬と猫と一緒に過ごす穏やかな生活ですが・・・
この「穏やかな」という部分が現実になるのは、まだまだ先のことのように思えます。
リックは弱い者いじめはしませんが、なんせ暴れんぼうなのでe-351
部屋の中が嵐の後のようになりそうな予感がします。
まぁ、動物と暮らすからには、それくらいは仕方ないですよね。
毎度ブログの記事が、今日はコレが壊されました・・・なんてことになるかもしれませんe-350
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)