あつまんべ市

昨日はいすみ市大多喜にあるベジタブルガーデンに行ってきました。

 
CIMG4853のコピー


ガラスの大温室の中に、いろいろなハーブや珍しい野菜が展示・販売されています。

毎月第3日曜日にはここで「あつまんべ市」が開催されていて、房総の農産物や加工品、手づくり品などが販売されています。


CIMG4852_edited-1のコピー


昨日は30数店が出店していて、野菜・味噌・おやき・パン・シフォンケーキなどの食べ物や、フェルト細工・木工品・手作りカードなどもありました。


実は来月15日、森シェルターのrobinsantaさんとお手伝いしている数名でここに出店します。
ゴンちゃんママの自家製ブルーベリージャムとこんにゃく、私が作る犬猫用品や雑貨など販売します。
ゴンちゃんも看板犬として参加予定です。

でも参加する第一目的は、保護犬猫のPRです。
まだまだ保護犬猫のことを知らない方がたくさんいるので、少しでも知っていただく機会になればと思っています。

ちょっと僻地ですけど、興味とお時間があったらお立ち寄りください。



ベジタブルガーデンからほんの数百メートルのところにある「風薫る丘ハーブガーデン」にも行ってみました。
(以前はハーブアイランドという名前でした)

この季節は何も見る所がないということで、入園料は無料。
駐車場に車が1台もなく、園内は私たち夫婦の貸し切り状態でした。


園内のホテルも休業?
CIMG4857.jpg 


結婚式用の可愛いチャペルもあります 
CIMG4859のコピー  


園内のあちこちに植えてあるミモザアカシアが、びっしりと蕾をつけていました。
3月になったら、真っ黄色に彩られていることでしょう。
またその頃に来れたらいいな。

関連記事

No title

近くだったら、絶対に行きたいです~><
woojyanさんお手製の首輪買うのににゃ~。にゃんこ用でもいいの~。

ひとりでも多くの人に保護犬猫たちのことをわかってもらえるといいですね。
応援しています!

No title

ベジタブルガーデンにハーブガーデン、こういった施設があるんですね。千葉って広いなぁ(^-^)!
なんと、woojyanさんのお手製首輪が♪
と思って自宅からベジタブルガーデンまでナビタイムで経路検索をしたら、車で2時間はかかることが分かりました(T-T)遠いですね…

ハーブの季節ではないにしても、こんな素敵な広いお庭をご夫婦で貸切なんて、贅沢な時間でしたね(^-^)
最近は4時くらいまではお天気だったらポカポカ暖かいし、散策にはもってこいですね~♪

No title

woojyanさん、こんにちは。

素敵な建物ですね。外国の景色みたいです。
近くだったら私もお伺いしたいところです。

地元の野菜とかジャムなどの販売って良いですよね。
私の職場にも月に一度、地元野菜や障害者の作るパンの販売会があり、とても楽しみにしています♪
こういうイベント大好きです。e-349

うわー行きたいっ!

ベジタブルガーデン 調べちゃおう♪
バザーと地元の野菜売ってるお店が ひとつになった感じで楽しそう!
こういうところって 見て回るだけでも楽しいし 買いたくなるんですよね~(^_^;)
でも 私が欲しいのはwoojyaさん手作りの犬猫用品や雑貨(#^.^#)
だって woojyaさんの作る物って センスがいいんだも~ん♪

こういうPRが 保護犬猫と家族を結ぶキッカケになるんですよね。
woojyaさん達の思いが どうか一人でも多くの方へ届きますように!

よしっ! 調べようっ!

smilekumiさん

たまにワンコ用も作ってますよ~。
でも、モデルがリックなので、可愛いものを作っても似合わない(-_-;)
小夏ちゃんだったら、可愛い首輪似合うのにな~
我が家は、可愛い首輪の似合わないおじさんと、首輪をしても見えない長毛さんでまったく作り甲斐がありません(T_T)

蘭丸さん

大多喜って昔は城下町で栄えてたらしいんですけど、ほんとに田舎なんですよ~
我が家からも車で約1時間かかります。
高速道路もないし、蘭丸さんの所からだと2時間くらいかかるでしょうね。。

冬以外だとハーブガーデンや花野辺の里や勝浦観光など、近くにいろいろ見所があります。
年に何回かはここに参加する予定ですので、気候のよい時にへのへのさんと外房をぐるっとドライブしながら立ち寄ってみてくださいね。

nobi8nさん

わたしもフリーマーケットとか○○市など大好きで、つい立ち寄ってしまいます。
いろんなものが雑多にあって、楽しいんですよね。
今まではもっぱら買う方でしたので、今回はちょっとドキドキです。
売れたら嬉しいけど、売れなくても立ち止まって保護犬猫のことを知っていただければいいかな~と思ってます。
とりあえず、モノづくりを頑張ります!

nekobellさん

調べ終わりましたか?
もしかして遠くてびっくりしてたりして・・・
田舎なのであんまり人がいないんじゃないかと思ったら、いっぱい人が来ていてビックリしました。
お知らせできる人数はたいしたことないけど、こういう地元で宣伝するのも必要かなと思ってます。
待ってるだけじゃ状況は変わって行かないので、とりあえず出来ることから少しずつ・・・
来れるようなら遊びに来て下さいね、大歓迎です!!
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)