新しい日記帳

つらいこと、腹の立つこと、不満などは文章に書くと心の整理がつきやすいそうです。
最近、気持ちがモヤモヤすることがどうも多い・・・
(↑更年期って突っ込みはナシよ!)
だったら試しに日記をつけてみよう。


今日、Amazonに注文しておいた日記帳が届きました。


CIMG4766.jpg 


しっかりした合皮の重厚な表紙です。
ハリーポッターに出てきそう 

 
Amazonの商品からこの日記帳を見つけて驚きました。
実はこれと同じ日記帳(色は茶)を30年前につけてました。
30年変わってないなんて・・・



中は普通の3年日記です。


CIMG4767_edited-1のコピー



3年なんてあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。
3年後、どんな生活をしているのかな?
今とあまり変わらないような気もするけど・・・
3年後も長男は学生で、二男は浪人生・・・これだけは勘弁してほしい

日記を書くのは20年ぶりくらいです。
はたして3年続くのか・・・それが問題です。


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

すごい豪華な日記帳ですね!
なんだか鎌倉彫を思い出しました。e-465
3年変わっていない装丁、嬉しいですよね。
私も思わず買ってしまうかもしれません。

日記は気持ちの整理になるのかもしれませんね。
どうかモヤモヤが解消されますようにe-420

No title

わ~、私もハリーポッターみたいだ~と思ったんですよ!
読み進めたらwoojyanさんもそう書いていらっしゃったので、
うれしかったーーーー。^^

うちのばーさんも日記つけてますよ。
たしか3年日記だったと思って聞いてみました。
「ばーちゃんが書きよるの3年日記だったよね?何年目?」
「ん?5年目。何も書くことないとたいねー。はっはっは!」
2冊目でした(笑)

でも、たまに「去年の今日は、○○(息子)が学校に行かんだった。」とか
教えてくれます。(笑)
woojyanさんも気負いされず、楽しんで~。
(私は根気がないのでできましぇ~ん^^;)

nobi8nさん

ありがとうございます。
何も書いてない日記帳を見ながら、ひとりでニンマリしていますe-454
日記帳が良いと、モチベーションが維持できるような気がしてます。
書く内容はともかくとして・・・e-441
3年後、2冊目の日記帳が届きました!なんてブログに書けるかな~?

ナカバヤシという会社の日記帳なんですが、5年日記はもっと絢爛豪華でした!
nobi8nさんも一緒に日記をはじめませんか?

smilekumiさん

お義母さんが3年日記に5年分書いてるのかと思って、びっくりしました!
2冊目なんですね。
私もコツコツと地道に続けるということがニガテなんですよね~
息子が中学の時に提出していた日記のように、毎回「寒かった。」「疲れた。」「だるい。」だけの一言日記になりそうな予感がします。
ブログで日記書きます!って宣言したら、続けられるかな~?なんて思ったけど、さてどうなることでしょう?!

No title

素敵な日記帳ですね!こんな装丁が豪華な日記があるなんて(^-^)
私も去年から5年日記をつけていたのですが、ブログを初めてからはそれが日記のような気になって、すっかりご無沙汰です(^-^;)
家計簿は続けているんですけどね~(>_<)

素敵!

ハリーポッターに出てきそうな素敵な日記帳ですね!
開けたら 何か魔法が飛び出しそう(^◇^)
3年使えるからこそ しっかりした日記になってるんですね♪
思い出として並べていても こういう日記帳なら素敵!
 
新しい日記帳に書き始める時って すっごく緊張しませんか?
私の場合は日記が続かないので その緊張感の数日後にはメモ帖に代わってたりするけど(笑)


蘭丸さん

蘭丸さんは5年日記ですか。
私も5年にしようか3年にしようかと迷って、とりあえず3年からにしました。
ブログが日記のような気になって・・・わかります!
私もブログで精一杯になりそうな感じがします(^_^;)
もし日記を書いたとしても、手帳並みのメモ書きだったり・・・
もう、ついでだから日記帳に家計簿もつけてしまおうかと思ってるところです(-_-)

nekobellさん

ほんとに魔術書みたいに見えますよね!

たしかに新しく書き始める時って緊張しますね。
小学生の頃から、新しいノートの使い始めの時は、すっごくきれいな字で書いて、そのうちだんだん汚くなっていったっけ・・・
最近はパソコンばかりでほとんど自分で筆記具を使って文章を書くということがなくなってるので、自分の字っていったいどんなだったの?!という状況です(-_-;)

関係ないけど、結婚式やお葬式の記帳の時、ページの一番最初になってしまうとものすご~く緊張します。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)