飼い主に似ず・・・

明日から12月ですね。
恐ろしいほど1年が速い・・・
私の今年の目標は達成できたかな?
えっと~、目標何だったっけ?忘れてしまいました


さてっと、気を取り直して、今日も元気に散歩へ行こう。


CIMG4306のコピー



今日もご機嫌で田んぼ道を歩いていると、農家のおばあちゃんに会いました。
おばあちゃんが言いました。
「大きくて、足が長い犬だねぇ」

よく大きいと言われますが、そんなに大きくはないと思います。
柴犬よりはずっと大きいけど、ラブラドールレトリバーよりも小さいです。
でも、世間一般では、このサイズは「大きい」の部類に入るようです。

足が長い犬?実はリックは足が長いとよく言われます。
でも、私の視線からリックを写すと、いつもこんな感じに写ります。
 

CIMG4347.jpg


そんなに足が長く見えないけど・・・


ではリックの脇腹に焦点を合わせて見ると・・・


CIMG4451.jpg


実は、モデル体型だった!

なんかね~、リックと私は体型が対照的なんですよね。
でも、この子とは同属だと思います。


CIMG3882のコピー
足、短っ!

関連記事

No title

ホントだ、なが〜い!
そうですね、このアングルの写真があまりなかったので
新鮮です!
足も長いけど、スリムでスタイルがいいですね。
やはり日本犬系は美しい……うっとり。

ダックスを見慣れると本当に新鮮ですよ!

No title

woojyanさん、こんにちは。

行く行くのリックくんの「えへへ」な歯と…
下のある穴堀り防止ネットが、微笑ましいですね!e-446

私、初めてリック君のお写真を拝見した時、
「うわあ、スタイルいいな」と思いました。

エルちゃんは、かわいい体型ですね。e-349
しろちゃんも長毛で、ちょうどエルちゃんのように、
手足がちまっとっしていました。かわいいですよね。
私、マンチカンでしたっけ?みたいな、
手足ちまっとした体型も好きです。
なんでもかわいいのですけれど。。。笑

No title

すごい足が長いですね!!しかも細い(^-^*)引き締まったお腹もスタイルの良さを物語っています。
上から見ると可愛らしいのに、横から見るとかっこいい☆二度美味しいリックくんですね(^o^)
エルちゃんは毛がふさふさな分、スタイルが隠れてしまいますから、シャンプーの時はすごい細~くなったりしませんか(^-^)?

No title

woojyanさん目線のリック君ったら 顔大きいーっ!
カメラレンズ換えました?って思っちゃった(笑)
でも 距離を置いて見ると リック君たらスタイルいいじゃないですか!
凄い カッコイイよーヽ(^。^)ノ
毎日 woojyanさんと楽しい散歩してるからだね♪

エルちゃんは こじんまりした その体系が可愛いのよね♪
お腹が白くて もふもふしてるから ぬいぐるみみたい(^.^)

よしでんさん

確かに~、ダックスばかり見てると新鮮に見えるでしょうね。
先日、知人のダックスくんが雨上がりの庭で遊んでいて、お腹がびしょびしょに濡れてました。
それを見て、ダックスくんって大変なんだ~と改めて思いました。
これからの季節、お散歩の時はお腹に雪が付くので、一苦労ですね。

以前、スタンダードプードルのブリーダーとして有名な方から、冬は少しだけ太らせるといいと聞きました。
今はスリムですが、これからちょっとだけ体重増加予定です。


nobi8nさん

もういいかげんおじさんなのに、いまだに穴掘りはやめませんe-351
家の基礎部分の近くなど、掘られてはいけない所に100均ネットを置いて防御してます。
でも、わざわざネットをどけて、穴を掘ってます。
こういう知恵だけはあるんですよねe-441

マンチカンほどではないけれど、やっぱりエルは手足が短いな~と感じます。
あーくんの写真なんか見ると、ほんとに手足が長いっ!
もともと体の大きさが違うけど、あーくんとエルが後ろ足で立って並んだら、すっごく身長差ができるでしょうね。
あーくんなら、シンクの中がのぞけるんじゃないですか?

蘭丸さん

一粒で2度おいしいアーモンドグリコのようなリックです(^^)v
(アーモンドグリコって今でもあるのかな?)

リックは昔から足が細くて、競走馬のような体型にも見えます。
体が太っても、足は細いままで変わりません。
だから足に負担がかからないように、肥満には要注意です。

エルは毛がモフモフしてるので、大きいね~と言われることが結構あります。
でも4キロなので、実際はそんなに大きくありません。
洗うと、と~ってもみじめな姿になってしまいます(-_-;)

nekobellさん

いつものコンデジ(これしか持ってない)で撮りました。
大抵なぜかリックの顔が大きく写ります。
私は背が低いので、リックとの身長差がそんなにないから?
でも若干、頭でっかちの方が幼くみえて、実際より可愛く写ってます(^_^;)

エルがひっくり返っていると、お腹のモフモフをどうしてもさわりたくなります。
でその後、腕をガシッ、ケリケリ~になっちゃうんですけどね(-_-;)
よそのにゃんこ写真を見ていると、みんな足長いな~って思います。
nekobellさんのおうちには、エル体型にゃんことリック体型にゃんこの両方がいるので、それぞれの個性を楽しめますね。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)