猫の首輪を作りました

またまた猫の首輪を作りました。
今度はフリルを付けてちょっとメルヘン仕様


CIMG4269のコピー 


アップにするとこんな感じ


CIMG4272のコピー  


どんなニャンコも王子様・お姫様にヘンシ~ンです。

そして、人気の和柄模様
 

CIMG4274のコピー 


こういう柄は、日本猫じゃないと、なかなか上手に着こなし(?)できませんね。


さて、我が家のモデルにゃんこに首輪を試着してもらいました。


CA3F0550_edited-1_convert_20111114135032.jpg 


あれれ、まったく首輪が見えません。

ということで、エル用にシュシュを作ってみました。


CIMG4278のコピー


さぁて今度はどうかな? 似合うかな?

 前から見ると
CA3F0563のコピーのコピー
ほんの少し見える・・・ 


上から見ると
CA3F0559.jpg
レースだけ・・・


はぁ~、作りがいのない娘です


関連記事

かわいい~♪

赤のチェック柄 かわいい~って思ったら 和柄もいいですねーヽ(^。^)ノ
あー近所だったら買いに行きたい(T_T)
エルちゃんも 首輪向きじゃないですよね~(^_^;)
ヨダレかけみたいに 前に布が垂れてるのも エルちゃんだったら 可愛いかも~(^◇^)

だ~ちゃんも 毛が絡まってしまうので 首輪はNGです(-_-;)
ちゃっぷは・・・ あれは別物だから どこかで首を引っ掛けても危険だし(+_+)
ぺ~は首輪が大好きです♪
大きなフリルがついてるシュシュでも 何でもOKなようで 自分で「つけろ」と持ってきます=^_^=

手先が器用だと こういうのも作れるんですね~♪ 尊敬しちゃう!

No title

エルちゃん、ふさふさ毛なので埋もれちゃうのですね。
そのままでも十分お上品ですよ〜。
「フリルが大きくすれば…」と一瞬思ったのですが、
江戸時代頃のポルトガル人だったかな?
「首の周りをじゃばらのような布が一周してる襟」を
想像してしまいました。

…たとえがわかりにくてすみません(^ ^;

No title

す、すごい!こんなに素敵なグッズも手作りされるんですね!
トトに王子様仕様は似合わないのは百も承知ですが、こんな可愛い首輪を付けてもらいた~い(>_<)
ツボはやっぱり、和柄の唐草模様ですが(^m^*)

フリーマーケットに出店されるんですね。昨日から「手作り」という言葉に敏感に反応してしまいます(^-^ゞ
場所とかお知らせがあったら、是非お邪魔したいです(^-^)♪
…って、千葉県内…ですよね(^-^;)?

No title

woojyanさん、こんにちは。

いつもながら、かわいいですね!
バックル、ハートe-265なんて売っているんですね!
チェックのレースかわいいですね!
あーくんはきっと唐草模様かな。キャラ的に…
でも、エルちゃんがしているシュシュタイプを着けてみたい!
あーくん、変な趣味のおっさんみたいになっちゃうのかな。e-350

No title

たびたびすいません。
コメントアップしたら、ハートが割れちゃっていてビックリe-350
ごめんなさい、割れるハートだと思っていませんでした。e-466
e-414これならどうかしら!!

No title

かわいいですね~。
うちの子たちに赤いハートと、赤いチェックの首輪は似合うかしら?
とか思うんですけど、
エルちゃん同様、たぶん見えないと思います。
すでに地毛でタテガミ状態ですから…。

やはり首輪は和猫ちゃん、もしくはショートヘア(短毛種)の子がお似合いですよね。

それにしてもwoojyanさん、手先が器用でうらやましいです。
才能分けて…。

nekobellさん

だ~ちゃんは毛が絡まってしまうんですか。
エルは毛が擦れてしまいます。
春までは、そんなに毛が長くなかったので、首輪もちゃんとやってたんですけど・・・

ぺ~ちゃん、首輪が大好きなんてうらやましいですね。
ぺ~ちゃんみたいな子だったら、親バカ全開でフリフリの首輪をい~っぱい作って、毎日コスプレしちゃうんですけどね。
・・・って、ニャンコには迷惑ですねe-443
エルは、オシャレには関心ないみたいです。

No title

エルちゃん、ほんっと可愛いですね♪
いつも真っ白な毛がきれいでお姫様のよう。
首輪をしたらますます・・・^^

いっそのことエリマキトカゲ風とかザビエル風にされてみてはどうでしょう。主旨が変わるか(^^;)

個人的には唐草模様が好きです。

よしでんさん

わかります、アコーディオンのじゃばらを首にそのまままいた様な襟。
天草四郎とかバテレン装束の織田信長の絵にあるのですよね?

実はもっと大きなフリフリシュシュを以前作ったことがあります。
ところが、シュシュに口が届いてしまうので、ガシガシ噛んでしまって失敗・・・

長毛わんこのように、毛を結んでリボンとかできれば可愛いと思うんですけど、にゃんこには無理ですね~e-441

蘭丸さん

何をおっしゃいます!
トト君は顔が優しいから、素敵な王子様になりますよ~
でも、唐草模様も似合いそうですね。
いっそのこと、唐草模様にフリル付きの首輪などいかがでしょう?

フリーマーケット・・・実は犬猫の里親会のお手伝いをしている方が出店するのですが、そこに私の首輪も置いて下さるということで、私自身は参加しません、ごめんなさい。
12月上旬で場所は、え~っと・・・外房の方だったかな?
すみません、確認してお知らせします。

nobi8nさん

♡ぜ~んぜん気にしないですよ。
写真をよ~く見るとわかるけど、長さが調節できるように、ハートの真ん中が割れてるので、最初の方が正しかったのかもe-348

首輪パーツのお店には、いろいろな形よ素材のバックルや美錠があります。
個人的にはハート型のものが一番お気に入りです。

あーくんは体が大きいから、大きな模様のシュシュもバッチリだと思いますよ!
季節が違うけど、ハワイアンとかも似合いそう。

ねねちゃんママさん

ねねちゃんとちゃちゃちゃんは、エルよりも~っと毛が長いですよね。
いつも写真を見て、フッサフサだ~と感心してます。
残念だけど、首輪は多分見えないでしょうね~e-441
首輪は、短毛にゃんこの方が楽しめそうですね。

私もエルにはこんな色でこんな柄が似合うかな~、かわいいかな~と考えるんですよ。
実際には何を付けても見えないので・・・はぁ~。

smilekumiさん

エルは胸~お腹は真っ白です。
だって、どろんこの穴掘りしないからe-454
あっ、でも時々どこに入り込んだのか、綿ぼこりをつけてることがあります。
天然のモップですからね~

わたしも唐草模様が好きです。
でもエルには似合わないんですよね。
しかーし、我が家には唐草模様の似合いそうな輩がもう1匹・・・
こんど唐草のちゃんちゃんこでも着せて見ようかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆい☆

めちゃめちゃ、かわいい!
もっと強力なのは、また違う魅力ありです!

No title

かわいい首輪だねえ♪
v-266
私は、しっかりしたサテン生地4つ折でv-238

そらさん

ありがとうございます。
そらさんも首輪を作られるんですね。
サテン生地だと、光沢のあるきれいな首輪が出来ますね。
もしブログをお持ちでしたら、教えていただけますか?
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)