雨の日は

小さい子供で、お気に入りのタオルケットをいつも抱えているような子がいますよね。

リックも小さい頃から毛布が大好きです。
朝、外に出る時、自分で毛布を持ち出し、その上に寝そべっています。
でもそのままでは毛布が泥んこになってしまうので、最近はまず薄いシートを敷いて、その上に毛布を敷くようにしています。


昨日は朝から冷たい雨が降っていました。
雨が中に入らないよう、ドアを少しだけ開けておきました。
(いつもは全開です)
リックがドアの隙間から、うらめしそうに雨を見ています。


リックKC270207_edited-1s_edited-1 


少ししてから部屋の中からリックの様子を見ると・・・・・
な、ない! 毛布がない!
あわてて外を見ると、雨の中、丸まった毛布が・・・

大急ぎで毛布を取りこんだけれども、しっかり雨に濡れていました。
まったくもう

廊下に椅子を出して、濡れた毛布を掛け、温風機を当てて乾燥。


CIMG4257のコピー 


左の壁にネットを置いてあるのは、エルにこの砂壁で爪とぎさせないためです。
3時間ほど温風に当てて、何とか乾きました。


CIMG4206_edited-1.jpg
今日はもう外に出したら絶対ダメだからね、わかった? 


 CIMG4202のコピー

 

CIMG4198_edited-1のコピー 



今日は朝からいいお天気
リックの毛布は外のフェンスに掛けて、しっかり乾かしました!


前回のコメントのお返事を改めて読み直したら、何だかおかしな変換がたくさんあって、大変失礼しました
あっ、でも読み返さなくていいですからネ。


関連記事

No title

出したらダメだからね、のリック君の顔が
しかられてウルウルしてる子供のようです!
かわいいv-238
好きな毛布がすぐ乾いて良かったですね。

うちも白いネットで入って欲しくないところや
ケージの前に連結してつなげて夜の寝床を大きくしてます。
色々役立ちますよね。

よしでんさん

写真だと目がウルウルしてて、反省してるみたいに見えますね。
しかーし、まったく反省してないんですよね、いつものことですけどe-455
とりあえず、お母さんが怒ってるから、今は静かにしておこう・・・です。

うちでも100円ショップのネットをあちこちで利用してます。
砂壁と襖の前、これはエルの爪とぎ防止。
それからリックが届く範囲の木の周り、もちろん穴掘り防止です。

面白い♪

我が家も それぞれお気に入りがあります♪
特にぺ~は仔猫の頃から一緒に寝ているパンダのパペットをずるずる持ち歩くんですよ(^_^;) もー灰色の熊みたいになっちゃってますけど(笑)
100円ショップのネットは便利ですよねー! 我が家もあちこちで使用してます(^_^)v

リック君は体が大きいから 毛布を持ち運べるのねー(^。^)
「そろそろ洗濯でもしようかなー」
リック君流の洗濯だったのかもしれませんね(笑)
イジイジ顔が 可愛い~♪

エルちゃん 結構リックお兄ちゃんの側にいることが多いのかしら?
リックお兄ちゃんをなぐさめてたりするのかしら(笑)

No title

あぁっ!いじいじしているリック君のお顔がすんごく可愛いです(>_<)♪
乾かされる毛布に寄り添うエルちゃん…このお布団が本当にお気に入りなんですね!
今日は天気が良くなって、本当に良かったです…
明日も晴れらしいので、またせっせと運び出すかもしれませんね(^m^*)

nekobellさん

ぺ~ちゃんはパンダと一緒にベッドに入って寝るんですか。
可愛いな~

リックはとりあえず毛布ならなんでもいいみたいです。
毛布大好きだけど大事にするわけではなく、すぐに噛んでボロボロにe-455
2年くらい前までは、ひと冬に何枚もの毛布をダメにしてました。

私の部屋に来るには、必ずリックの前を通るような家のつくりになっています。
エルは寝ているリックにニャ~と声を掛け、リックが起きるとスタスタ去っていくe-351
仲良くしたいのか、からかってるのか・・・

蘭丸さん

普段この毛布はリックしか使えないので、エルがこの毛布に触れる状況の時は、せっせと匂い付けをしてます。
エルの方がたくさんフカフカベッドを持ってるのに、隣の芝生の方が青く見える?
見ていておもしろいですよ~e-454

今日も朝からいいお天気なので、もちろん外に運び出してお昼寝してます。
暖かいから外の方が気持ちよさそうです。

No title

woojyanさん、こんにちは。

リック君、かわいいですねe-266
毛布が相当お気に入りなんだ。乾かしてもらった毛布の上に乗る、申し訳なさそうな表情?が、とてもかわいいです!
乾かし中の毛布の左に密かにエルちゃんがいる!e-451
いろいろな生き物と暮らすとなんだかとても楽しそうだな。それぞれの行動が微笑ましいなぁ。と思いながら拝見しました。e-446

nobi8nさん

申し訳なさそうな表情・・・に見えるんですけどねぇ。
お母さんが怒ってるからマズイぞ~とは感じてると思います。
でも、リックはめげない子です!
気を付けてないと、次の雨の日も同じことになりそうe-447

私は生き物に対してはこれはニガテというモノがないので、どんなものでもウェルカムe-266です。
動物たちがストレスを感じないのであれば、犬だけ、猫だけよりもいろいろと面白いことが多いかと思います。
nobi8nさんも飼える状況になったら、犬も飼ってみてください。
猫とは全然違うことがたくさんあって、おもしろいですよ~

No title

リックくんとエルちゃんがカツオとワカメに見えてきました(笑)
ということは、woojyanさんは波平か?!(冗談です^^;)

叱られた時の神妙な顔は、なんだか笑ってしまいますよね。
温風器で乾燥している間、リック君はどうされていたのですか?
外のおうちで反省かな?^^

smilekumiさん

えっ、私が波平?
いえいえ私は舟さん・・・は無理だろうな~

犬って叱られると、とりあえず神妙な表情をしますよね。
どーもすみませんでした、もうしませんと言ってるかのように、ネッ。
怒りながらおかしくなって笑うと、もうすっかり許してもらったと思ってはしゃぐお調子者です。

リックの所は、コンクリートのたたきの上にお風呂マット、玄関マット、毛布の順番で置いてあります。
とりあえず毛布がなくても冷たくはないと思います。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)