雨上がりの散歩は・・・

朝はさらさらと冷たい雨が降っていましたが、
お昼からはよいお天気になりました。

こんな日の散歩は注意が必要です。
田んぼ道はぬかるんで滑りやすくなっていますから。

リック~、お母さん、転ぶとイヤだから突然引っ張ったりしないでね。


CIMG4217のコピー 


これから冬に向かおうというのに、タンポポが咲いています。

CIMG4232_edited-1.jpg 



あっ、お母さん、ここに何かあるよ
CIMG3838_edited-1s_edited-1.jpg 


どう?小判でも出てきそう?
CIMG3840_edited-1s_edited-1.jpg
もっと奥の方みたいだ!


リック、もういいからやめようよ~

やっとでリックを引っ張ってやめさせたのはいいけれど・・・

いったいどうするの?その泥だらけの足
CIMG3851_edited-1s_edited-1.jpg
 
爪の中まで枯れ草が入り込んでいそうだヮ

関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

はいっ了解です!のリック君かわいいですねe-266
お鼻がぷくっとしちゃって。笑
鼻の頭をなでなでしたくなります。嫌がりそうだけど。

あ〜あ、すごい足になっちゃいましたねe-330
一生懸命掘ったんだものね。そんなリック君に惚れそうです!笑

No title

おっ!リック君優等生だ!
と思ったらあんよが泥だらけw
穴掘りしている姿に犬の使命感を感じます。

自分は犬のあんよを洗うのが好きなので
指の間をもみもみするのを想像すると楽しくなりますよ。

nobi8nさん

大丈夫、リックはどこ触っても怒りませんから。
口の中とか耳の中も平気で触れますよ。
あっ、一応嫌がってみたりしますけど(^_^;)

もぅ庭を掘るだけでは飽き足らず、どこでもホリホリ。
猫だったら、自分で足を舐めてきれいにするんだろうけど・・・
というより、こんなぐちゃぐちゃな所、掘ったりしませんよね。

これから野原にモグラ塚が多くなるので、ますます穴掘りを頑張りそうです(-_-)

よしでんさん

穴掘りは、やっぱり犬の使命なんですねぇ。
穴の大小はあっても、みんなやってますもんね。

よしでんさんは、犬の足洗いが好きなんですか!
リックは足を洗うこと自体は大丈夫なんですけど、爪を切るのが大っ嫌いです。
(私が深爪して血を出したため)
だから、どうしても爪が長めになってしまって、大きな爪の中に泥がいっぱい詰まってしまいます。
ああ、よしでんさんにお願いしたい・・・

No title

タンポポ、暖かかったからフライングしちゃったんでしょうか(^-^)
今日は朝から冷えるなぁと思ったら、もう11月2週目でしたね。夏は台風後しばらく涼しかったし、何だか変な気候です…

リック君穴掘り名人なんですね!
わんこって穴を掘るのが好きな子って多いみたいですが、このあんよは…(^-^;)
こんなに夢中になって、一体なにを探していたのか気になりますね♪

あちゃ~

「はい」って返事の時は とっても優しい ちょっとお人よしの警察犬を思わせる顔してるねー♪
かっこいいよ~リック君(^。^)

何があるんだ? その下にはっ!
ここ掘れ ワンワン♪
・・・で 成果は落ち葉に埋もれた きちゃないモミジのような手(笑)
鼻も泥だらけになっちゃったでしょ~?
あ~りゃりゃ(^_^;)

蘭丸さん

すごい勢いで穴を掘るので、きっと何かいるんでしょうけど。
万が一、ヘビでも引っ張り出したりしたら困るのでe-350 適当なところでやめさせるようにしてますが・・・
向こうも必死で抵抗しますe-441
ますます腕の筋肉がつきそうだヮ。
誰かが落ちてけがをしないように、最後は必ず埋めてから帰ります。

nekobellさん

もちろん鼻も泥だらけになりました!
これは絶対に写真撮らなくちゃと思ってカメラを出してる間に、べロンと舐められてしまいました。
せっかくシャッターチャンスだったのに・・・残念。

どうせ掘るなら、花咲かじいさんのように♪大判小判がザックザック・・・なワケないな。
やっと冬眠したヘビを掘りださないうちに退散します。

No title

了解しました!のリック君、ほんっとにかわいい><
リックくんのお耳、先っぽの方だけ垂れているでしょ?
そこがまたかわいい♪小夏は根元からだら~んですから(笑)

先日、うちのじぃは小夏のウ○チを片づけている最中、
小夏に突然引っ張られて、腰を痛めました。ったく~
woojyanさんもお気をつけて^^


smilekumiさん

リックの耳、小さい頃はもっと下の方から折れてたんですけど、大きくなるにつれてだんだん立ってきました。
このまま立ち耳になるのかな~と思いきや、中途半端なところで折れたままです。

犬に突然引っ張られて怪我をする人、多いようですね。
気を緩めてる時に突然引っ張られると、小さい犬でも結構力がありますから。
私は散歩中は、ほぼ臨戦態勢e-350です。
お義父さんにどうぞお大事にとお伝えください。

Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)