耐える男

私の部屋の続きに、廊下とリックのいる出入り口があります。
廊下と出入り口の間には柵があり、昼間はリックが中に入らないように、エルは外に出ないように仕切られています。


CIMG4019.jpg


エルは来たばかりの頃、柵があってもリックが怖くて、この廊下を歩くことができませんでした。

今では・・・

夕方になると、リックを中に入れて出入り口の外ドアを閉めます。
それから晩御飯をもらって食べるのですが・・・


CIMG4031_edited-1のコピーのコピー


リックはモノにあまり執着しないタイプなので、ご飯の時に入れ物に手をいれても怒るわけではありません。
エルの方も、リックの食べ物に興味はなく、この布団が気になるらしい・・・


CIMG4033のコピー_edited-1のコピー 


結局、いつもエルは私に抱きかかえられて退散することになります。


CIMG4200_edited-1のコピー 


リック、これからもいろいろあるだろうけど、よろしく頼むからネ。
  

CIMG4210_edited-1のコピー
耐える男の横顔は美しい?!


関連記事

No title

リック君が座敷犬になった暁には、エルちゃんのお布団侵害行為が24時間になるかも(^m^*)
今後はダブルサイズのお布団が必要ですね。

お兄ちゃんって、妹には甘~いものなんでしょうか。
リック君もエルちゃんも温厚な性格なんですね。お互いに喧嘩もしないなんて素晴らしい!

No title

リックくん、心優しい男の子ですね。今は優しい男子がモテるそうですよ(笑)
なんだか本当の兄妹のようで、とても微笑ましいです。

今日のリックくんの写真を見て、やっぱり小夏はリックくんと似てる!と思いました(*^^*)

蘭丸さん

エルは外に出てないので、怖いもの知らずですe-351
体格差があるので、本気になったらリックの方が絶対強いはずなんですけどね~。
リックの方が性格的にはエルよりずっとやんちゃだけど、自分より絶対弱い相手に対しては我慢してます。
やっぱりお兄ちゃんだからかな?
あっ、でも庭に入って来るよそのにゃんこは追っ払ってますe-456

そのうちお布団も一緒に使って、犬猫団子が見られたら楽しいですね♡

smilekumiさん

案外、草食系男子なのかもしれません。
散歩中、よく草をたべてますから←ちょっと違う?

チワワやダックスには吠えられても、ぜんぜん相手にしませんね~
芝犬以上の大きさの犬に吠えられると、頑張っちゃいますe-447
でも、何度かすれ違ったグレートデンには目を合わせませんでした(笑)
まっ、そんなもんです。

私も小夏ちゃんの写真を見て、すご~く似てると思う時と、全然違うと思う時がありますね。

お兄ちゃん♪

リック君がお家の中に入っても 仲良くいてくれそうですね♪
こんなに仲がいいんだーヽ(^。^)ノ
やっぱり男の子は優しいのね♪
woojyanさんが強制退散させなかったら 一緒に寝たりするのかもしれないですね(^。^)
リック君の横で 熱心に「ふ~みふみ」してるエルちゃんの姿 とっても可愛い~(^◇^)
リックお兄ちゃん 年末年始は妹の面倒見ることになりそうだね(笑)

No title

耐える男、リック君
お耳のタレ具合が困った度を表してますね。

エルちゃんとリック君の犬猫団子は楽しみですね~。
うちは猫団子すら見られない…。
仲良くしてほしいんだけどなぁ~。

美しいです

woojyanさん、こんにちは。

耐える男の横顔、美しいです!
きりっとした中に漂う優しさがあり、リックくんに惚れましたe-349
リックくんは、エルちゃんを妹のように思っているのかな?

耐えているリックくんのとなりで…
ゴロゴロ♪ふみふみするエルちゃん…
そんな猫のマイペースさが、好きだったりします。e-465

nekobellさん

一緒に寝てたら、かわいいだろうな~
でも私の予感とすれば、強制退散させなかったら、この布団エルのもの~って言い張りそうな気がしますe-447
わがままな妹を持つと、お兄ちゃんは大変です。

年末年始は家族そろっておコタでぐだぐだするの、いいですね~

ねねちゃんママさん

リックの耳は先が少し折れてるので、これで大分表情が優しくなってます。
耳を全部立てると、オオカミそっくりにe-447

犬猫団子、できるかな~?
寝ているリックの上にエルが乗っかるっていう図になるんでしょうかね~
ついでにふ~みふ~みマッサージしてあげればいいですよねe-257

nobi8nさん

惚れました?うれしいな~
掘ってばかりで、惚れられることはないリックですが・・・e-454

犬と猫、両方見てると、つくづく猫ってマイペースだな~って思います。
でもマイペースで何か悪い?!とまわりに認めさせてしまうところが猫のすごさじゃないかな?
困ったな~と思いながらも、受け入れているリックもエライし。

犬には犬の良さ、猫には猫の良さがそれぞれ見えて、おもしろいですよ~
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)