続・こたつを出しました

こたつを出してから一週間が過ぎましたが、暖かいので、まだ電気を入れてません。
エルはどうしているかというと、相変わらずこたつを占拠しています。


CIMG4021.jpg


部屋に誰もいない時は、こたつに入れるように、ダンボール箱で入口を作ってあります。
中をのぞくと・・・・・


 CIMG3996_edited-1のコピー


しっかり見張ってます。
ず~っとのぞいていると・・・・・

 
CIMG4023のコピー


入口をふさぎながら寝てしまいました。


そんなエルですが、夜になるとこたつの中の占拠はやめて、今度はこたつの上へ移動してきます。


CIMG4084のコピー

大きなお目目でテレビ鑑賞中

CA3F0516のコピー 
 

そんなお気に入りのこたつですが、寝る時は布団を敷くためこたつを端っこのフローリングの所に移動されてしまいます。

夜中になるとザーリザーリとエルが顔を舐めるので目を覚ますと、
「おかーさん、寒いからエルたんも布団に入れてくだしゃい。」
それはそれは可愛らしい声で低姿勢でお願いに来ます

ふと目を覚まして横を見ると、エルが肩から下はちゃんとお布団を掛けて寝ています。


CA3F0527.jpg
寝ぞうはとってもいいです 


時々、仰向けになってちゃんと布団を掛けて寝ている姿も見ます。
ほんとは人間が入ってるんじゃないか!と思える今日この頃です。


関連記事

No title

いや〜〜、エルちゃんかわいい〜〜v-238
本当に背中にファスナーついてませんか??
ちゃんとお布団で一緒に寝るんですね。
冬は暖かくて良いでしょうね。

woojyanさんの気遣いがちゃんとエルちゃんにも
伝わっているのですね〜、うらやましい!
うちのリックもこうだったらいいのに〜!

かわいい♪

エルちゃんお布団掛けて寝るんですね。
冬はwoojyanさん湯たんぽ要らずじゃないですか?
うららは布団には入らず布団の上に寝ていたんですよね。
朝方は必ず私のお腹の上で暖を取っていたので
よく腰がしびれて目が覚めていました。

これから寒くなるとエルちゃんとコタツの取り合いですね。
ふたりともがんばれ~e-276

No title

エルちゃん、可愛い!!そして寝相が良い!!!
トトも明け方は肌寒いらしく、珍しく連続でお布団に入って来ているのですが、お腹のあたりにくるんと丸まるので途中で暑くなるらしく、10分も居ればいい方です(T-T)
エルちゃんみたいに顔を出して寝ることを覚えてくれたらいいのになぁ…

コタツの出入り口、アイデアですね♪
これなら出入りも楽々(^-^)我が家では裾の真ん中辺をつまんで、コタツ板の下にねじこんでます…私の大ざっぱな性格が出ていますね…(^-^ゞ

秘密基地

しっかり占領してますねー(笑)
どうしてニャンズは こたつに入ると ど真ん中を占領するんでしょうか?
どこのお家も ニャンズが真ん中 家族は端に足を入れてますよね(笑)
我が家のぺ~もお布団と枕を使って寝ます♪
エルちゃんと一緒ですね~(^。^)
寒くなると「布団をかけて~」と母親のベッドから鳴いて催促します(笑)
エルちゃん お行儀よく寝んねしてるぅ~(*^。^*)

No title

woojyanさん、こんにちは。

こたつに入口がついている!e-451
エルちゃんが入りやすいようになっているですね。
様々な工夫がこらされているところがいつもすごいと思います。

こたつに入り、夜はTVで翔くん鑑賞。
寝るときは、きちんとお布団で…

ありゃ、エルちゃん、ほとんど人間ですね!e-465

TVを観ているエルちゃんがふっかふかでさわりたいです!e-266

No title

こんばんは。
エルちゃんかわいいですね。
そしてお布団にゃんこはあったかいからいいですよね~。

我が家はちゃちゃがお布団にゃんこです。

夜中や明け方に頭をカシカシしてウニャ~ンって「入れてくだしゃ~い」って要求してきます。
そして、もぐりこんで丸まって寝ています。
私が横向きで寝る人なので、お腹のところに隙間ができるのでそこに収まる感じです。

ねねちゃんはお布団の中には入れようとしても入りません。
押入れの中の毛布の上がお気に入りです。

よしでんさん

よしでんさんは、一緒に寝てますか?
よしでんさんのうちのリック君も毛が柔らかくてフワフワだから、一緒に寝るときっと暖かいでしょうね。
寒い夜には、純毛100%がイチバンv-219

我が家のリックは・・・
一緒に寝たら布団の大半を取られるだろうし、毛が固いし、オヤジ臭がしそうだ~(笑)

うららに~ん♪さん

時々、息ができなくなって心臓発作かと思ったら、猫が上に寝てた・・・なんて笑い話を聞くことがあります。

うららちゃん、お腹の上で暖をとっていたんですか。
うららにゃ~んさんは、お腹の冷え知らずでしたね(笑)
エルも寒くない時は、布団の上で寝てますよ。
動けないし、無理に動かそうとすると怒るし・・・
眠ったはずなのに、なんだか疲れてるのはナゼ?

こたつ争奪戦、がんばりま~すe-271

蘭丸さん

エルも最初の頃は、布団の中にすっぽり入って寝てたんですけど、少しずつ上がって来て、今のようになりました。
顔を出してると息苦しくなくて、これはいい!ってわかったんでしょうね。
ただし寝るまでの間、すぐ耳元でゴ~ロゴ~ロ大音量で聞こえるので、うるさいですe-456

こたつの専用出入り口を作ったので、ますます自分だけのモノだと思い込ませてしまったような・・・e-447

nelobellさん

そうそう、いつもど真ん中にいて見張ってますね~
私が足を入れると、指を噛んで抵抗してきます。
でも、夫が足を入れるとあきらめるんですよ。
おとーさんの足のニオイにはかなわにゃい?!

エルはお行儀よーく寝るんですけどね、私がお行儀悪いです(^_^;)
寝がえりを打って、よくしっぽを下敷きにして、ケリケリして怒られてます(ーー;)

nobi8nさん

昼間はこたつの中に陣取って、ず~っと寝て、夜はおとーさんとテレビを見たり、新聞読んだり(新聞の上に乗ってるとも言う)してます。
エルは若い女の子なので、どうせテレビを見るなら、やっぱりイケメンの方がいいのかなe-446

えるの頭や背中はそれほど毛は長くないけど、胸とお腹としっぽはフサフサで気持ちいいですよ~
寒くなると毛が伸びる猫もいるようなので、もっと寒くなったらどうなるかな~っと楽しみですe-257

ねねちゃんママさん

ねねちゃんママさんのおうちでは、ちゃちゃちゃんがお布団にゃんこなんですね。
ちゃちゃちゃんは体がエルの倍近くあって、しかもフッサフサだから、もうほんとに暖かいんでしょうね~

ねねちゃんも一緒に寝てくれたら、前後にモフモフ毛皮で暖かいことこの上なし!なのに。
でも、それじゃ暑くて汗かいちゃうかもe-330
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)