2度あることは・・・

4年前、近くのスーパーのお祭りに行く二男に、金魚すくいは絶対やらないように!と言っておいたのに・・・
小さな和金2匹をお持ち帰り~


CIMG2584.jpg 


あれから4年、すっかり大きくなって、今では45cmの水槽ではきつそうです。
「そろそろ60cmの水槽にかえないとかわいそうだね~」
と夫に言ったら、
「じゃあ、買ってあげるよ。」
えっ、自腹で水槽を買ってくれるの?おお~珍しい!
でも、なんかあやしい・・・

聞いてみると、上司から昼食後に宝くじ(ナンバーズ)を買いに行こうと誘われたのだそうです。
そうしたら食事中もず~っと絶対当たる予感がしてたのだとか。
昼食を済ませて宝くじを買いに行く時には、どうやって退職届けって書くのかな?と考えたそうです。
ウン億円当たったら、会社をやめて、南房総あたりに家を買って、週に3日くらい観光ホテルかコンビニあたりでアルバイトして、あとは釣りでもしながらのんびり生活・・・を夢見たらしい

現実は・・・買ったナンバーズが2000円当たったんだそうです。
その2000円でそのままスクラッチを買ったら、今度は5000円当たったのだとか
ウン億円は当たるはずないとして、5000円でも当たったらすごい!

『宵越しの金は持たねぇ』と言われている江戸っ子の夫、嬉しくなってつい買ってあげるって言ってしまったようです。
あーあ、黙っていればわからなかったのにネ。

さっそく60cm水槽を買ってきました。


CIMG4132.jpg


写真では大きさがよくわからないけれど、頭からしっぽまで18cmほどありました。
なにもかもそっくりな2匹だけど、目のまわりの部分が違います。


CIMG4160.jpg
左が金太・右が銀太 


金魚たちもなんだか嬉しそう


夫は次の年末ドリームジャンボを買うんだそうです。
2度あることは3度ある!?ワケない


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

2000円も5000円もすごいですよe-451
くじ運ってやはりあるのかもしれませんね。
知人にかなりの頻度で旅行が当たる方がおりました。
それを聞いて、へえ、本当に当たりって入っているんだe-465と感心した私です。

あぶく銭は、人に振る舞うといいと聞いた事があります。
金太、銀太さんに振る舞ったので、
きっといいことがありますよ。e-446

No title

くじで当たるのもすごいですし、規模の差こそあれ当たりを予想されていたところもすごい!!
金魚も広いお家の方が嬉しいですよね♪
誰かの福になることをしたらお金も喜びそう。二度あることは三度あるかもしれませんよ!!
へのへのさんもギャンブルは苦手ですが宝くじだけは必ず購入しています。
当たることよりも、当たった後の生活の妄想が楽しいみたいなので、本当に当たったら途方に暮れちゃいそうです(^m^*)

三度あるかも♪

ついてる時は ついてるもんですよ(^。^)
二度あることは三度あるっ!
信ずるものは救われる!
年末ジャンボ 楽しみですね~(^◇^)

我が家もペットショップのイベントで無料でいただいた金魚がいます。
大きく育ち 水槽もだんだん大きくなってきてしまいました(^_^;)
お魚屋さんで買ったどじょう(本当は食用)も 一緒に大きく育ってます♪
金魚って どんどん大きくなるんですよねー!
ご飯だよ~って声をかけると ちゃ~んと集まってくるのが笑える♪

No title

金魚のよしこちゃん並みのお魚が2匹もいるのですね…。

二度あることは三度ありますよ。
きっと。
南房総あたりに家買って、週3日バイトしながら好きなことする…。
いいなぁ~。
実現したらいいなぁ~。

nobi8nさん

金魚のために使ったから、これで金運がつくはずだ~
なんて言ったけど、世の中そんなにうまくいくはずないe-441
でも、金魚たちにとっては広いおうちに引っ越せたので、よかったです。

私も抽選で何名に…というようなものって、本当に当たってる人がいるのか?と思うことがあります。
だってぜんぜん当たったことないもの。
でも昔から何かの当番とか誰もやりたくない係のくじ引きなどは、いつも当たってますe-452
これってくじ運があるっていうのかどうか・・・

蘭丸さん

>当たることよりも、当たった後の生活の妄想が楽しい
これ、ほんとにそうですよね。
あのあたりに家を買って、あんなこと・こんなことして・・・妄想だけ大きく膨らんでいきます。
でも、大金に慣れてない庶民が億単位のお金をいきなり手にしたら、人生狂ってしまって、ロクなことないんでしょうね。
まっ人生1度くらい、そんな経験もいいかな~←イヤイヤ、いけないいけない・・・

夫もサマージャンボとドリームジャンボだけは買ってますよ。
夢を買っているんですね、毎回毎回、夢破れてるけど・・・

nekobellさん

三度あるかも? ない、ない、な~い!

宝くじを買わなければ当たる確率はゼロだけど、買えばゼロではなくなる、って夫はいってますけど、やっぱりゼロに限りな~く近いのは確か(-_-)

ドジョウは食べるために買ったものを、育ててるんですか?
魚屋さんで見るけど、私もぜ~ったい調理は無理だって思います。
貝も生きたまま調理するのは心が痛む・・・

今度ブログに金魚とドジョウの写真載せてくださいね。

ねねちゃんママさん

南房総あたりに家買って悠々自適の生活・・・千葉県民の憧れですよね~

宝くじに当たったら、南房総の海が見える高台に1000坪の土地買って、自宅と離れを作って、みなさんご招待しま~す(^◇^)
あらら~、また妄想が・・・

残念ながら金魚のよしこちゃんと違って、うちの金魚は餌をくれる人は誰でもいいみたいです。
ねねちゃんママに紹介されてから、群よう子さんの本、結構何冊も読みましたよ。
動物を扱った短編は特におもしろいです!

No title

ご主人、ついてますねー!
次当たった時もこそっと教えて下さいネ(笑)
私もよく妄想します。買わないんですけどね(^^;)
でも宝くじってお金が当たれば言うことなしですが、
そうやって当たったらこうしよう・・・って夢を与えてくれるのがいいんですよね。
でも買わないんですけどね(笑)

smilekumiさん

そう、宝くじって夢を買って、妄想に浸る時間を得るもの・・・
結局、どちらも無意味になってしまうんですけどね~
私も、どーせ当たらないんだからと言って、自分では買いません。
そのくせ夫に、今日は発表の日だよね!!なんて結果を確認するように催促したりします(^_^;)
うちで当たるのは、年賀状の切手シートがせいぜい。
今年はもう運をすべて使い果たしちゃいましたよ~
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)