寝ている時は・・・

動物が寝ている姿はかわいくて、つい写真をとりたくなります。 

イビキをかきながら寝ている動物も結構います。


CIMG3365のコピー
夢の中のバク
 (伊豆シャボテン公園にて)


ブルドッグやパグのように、顔がぺチャッとした犬は、イビキがうるさいそうですね。

リックはイビキはかかないけど、ときどき寝言を言います。
「ひゅい~、ひゅい~、ふんふんふん・・・」
不安な時や甘える時のひ~んという声とは明らかに違うので、また寝言いってるってわかります。


CIMG5833.jpg
犬も泊まれるのコテージにて



エルは今のところ、寝言を聞いたことはありませんが、ヘンな格好で寝ていることがよくあります。


CIMG3714_edited-1のコピー



何かの上に寝ている時は、落ちて来ることがあるので要注意です。


CIMG3134のコピー
ズリズリ~



ところで、一緒の部屋にいる人のイビキがすご~い時ってどうしますか?
女性でも結構豪快な人、いますよね。
一度気にし始めると、気になって眠れない・・・
何かいい方法、ないでしょうか。


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

どの写真もとてもかわいいですねe-266
エルちゃんもピアノに乗っていますね♪

いびき、たまらないですよね。e-330
あーくんは、いびきではないですが、すぴーすぴーと寝ています。ぱんちゃんは、ぷぷっぷぷっぷぷっと規則的な音がしました。妹がたまに、ごーっといびきをかいております。
ごーごー
すぴーすぴー
ぷぷっぷぷっ
妹の部屋は結構にぎやかです。e-453e-465

No title

トトはイビキはかかないのですが、寝言は言います。
「アアアア…」とか「ンンンン…」といった高い小さい声で何かつぶやいてます(^m^*)
以前友人(女性)とツインに泊まった時、夜中にバイクのエンジン音で目覚めたと思ったら、彼女のイビキでした…
あんまり続くので、せめて横向きに寝たらイビキが軽減するかと思い、そ~っと肩を押したらピタッと止んで自ら横向きに…
たぶん一緒に暮らしている人から、しょっちゅう横向きにされているんだろうなぁ~と思わせるくらい、習慣化した動きでした(^m^*)

そして現在はへのへのさんのイビキに悩まされています…
最終手段はお布団ごと他の部屋に移動です!!
もれなくトトもついてきてくれるので、寂しくないし静かだし(^-^)♪

リック君の夢

ワンちゃんも夢を見るって言いますよね♪
たぶん ニャンコも夢を見るんだと思います♪
リック君も寝言言うのか(笑)
ちゃっぷは寝る度に 何かしら寝言を言ってます=^_^=
だ~ちゃんは授乳してた子育て中の頃は よくイビキかいてましたよ。
やっぱり 子育ては大変なんですね(^_^;)

イビキ・・・ 私の友人は親子揃って 反響するような地響きに近いイビキをかきます(+_+)
一緒に旅行に行った時は そりゃ~もう賑やかっ!
気になるどころか 気にならない方がムリだろって音量です(笑)
いい方法・・・ 私は耳栓してもムリだったので 旅館のロビーで寝ました(爆) イヤホンで音楽聴きながら寝るとか・・・はどぅでしょう?

ご報告が遅れてしまいましたが リンクさせていただきました♪
勝手してすみませ~ん=^_^=

No title

うちはちゃちゃがいびきをかきます。
んごっんごっスーって感じ?
ねねちゃんは静かにスースー寝ているんですけど…。

いびきかいている人の顔の向きを変えたり
鼻つまんでみるのはいいみたいですね。


自分がいびきをかいていないか心配ですが…。

No title

うちの犬もねごと?のように突然「ふぉひゅひゅひゅん」とか
言い出すのでビックリします。
写真のリック君、拝んでるような格好がかわいい!
幸せな寝顔ですね〜。

いびきをかく人…。たいてい熟睡してのいびきであれば
思い切って鼻をきゅっと一瞬だけつまんでやると
うまくいけば静まります、ってうちのダンナの場合ですが…。
気になっちゃうとホントにダメですね。

nobi8nさん

ピアノの上に上ると、窓の外が見えるので、エルのお気に入りの場所です。
とっても古いピアノなので、もともとあっちもこっちも傷だらけだったんですけど、最近、3本線の傷跡が、新たに何箇所か増えましたe-350

妹さんの部屋、なんだか楽しそうですね。
し~んと静まり返った部屋よりも、落ち着くかも?

蘭丸さん

トトくんも寝言を言うんですね。
エルも寝言を言ってないか、気を付けてみます!

私も夫のイビキに悩まされてますよ~
私が他の部屋に移動すれば、エルももれなく付いてくるはずです。
でも居心地がよくって、夫のいる部屋に戻れなくなってしまいそうな予感が・・・

それにしてもバイク音と間違えるほどのイビキってどんなんでしょう?

nekobellさん

人も疲れるとイビキをかくっていうけれど・・・だ~ちゃんも子育て中はイビキをかいていたとは!
けだま母さん、子育て頑張ってたんですね、エライ!
でも、イビキかいて寝ていられる環境って、幸せですよね。

大音量親子とは・・・お疲れ様でしたe-466
一度、耳栓して寝たことあるんですけど、翌朝目覚ましが聞こえなくて、あはは~

リンクの件、了解で~すe-374
こちらもよろしくお願いします。

ねねちゃんママさん

ちゃちゃちゃんの方が静か~なイメージがあるんですけどね。
やっぱり、ちゃちゃちゃんの方が大きいからなんでしょうかねぇ?

そうそう、自分がイビキをかいていないか・・・
人のことはわかるけど、案外自分ではわからないんですよね。
家族なら言えるだろうけど、友達とかじゃ言えないし。
もしかして、知らない間にものすご~く迷惑をかけてたりしてe-447

よしでんさん

あっ、やっぱり寝言いいますか。
ブルドッグなんか、ゴォ~っていうものすご~いイビキかきますからね、まだ寝言の方がおとなしいかな?

夫のイビキがどうしても気になって眠れなくなってイライラしたので「うるさ~い」って言ったら、突然起きあがってケンカになったことがあります。
やっぱり、そういうのよくないから、なんとか平和裏に解決したいものですe-456

No title

リックくんの寝顔、天使ですね。かわいいです~。^^
元気いっぱい遊んで、ぐっすり眠る。
人間の子どもと一緒ですね(^^;)


たまに自分の「んぐぉっ!」といういびきで目が覚めることがあります(笑)

smilekumiさん

寝ている時は天使ですe-266
んじゃあ、起きてる時は・・・いつでも天使ってワケにはいかないですよね。
その時々でいろいろです、子供も動物も。
まぁ、親の方だっていつでも聖母のハズがないしe-351

>たまに自分の「んぐぉっ!」といういびきで目が覚めることがあります(笑)
ははは~、私も経験あります。
ここで一句、「目が覚めて家でよかったとほっとする」
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)