イリュージョン!?

夫の冬用スーツを出していたら、何やら視線が・・・
床に置いたスーツカバーをガン見しているお嬢がひとり。


じ~っ
CIMG3542のコピー
何たくらんでるの?


いいよ、好きにしたら?
CIMG3535_edited-1のコピー
爪にファスナーを引っ掛けて、上手に開けて 


中に入り込みました
CIMG3516のコピー 


しばらくしたら、満足したようですが・・・


CIMG3522_edited-1のコピー 

面白いので、しばらく見てました。


CIMG3512のコピーのコピー 

さんざんジタバタして、やっと脱出成功 

それからエルの前に、再びスーツカバーを置いてみたら・・・


CIMG3540_edited-1のコピーのコピー
あっ、怒ってる!


その後、スーツカバーには入ることはありませんでした 。

プライドの高いエル嬢、笑いながら見ていたお父さんとお母さんにご立腹のようです


関連記事

No title

エルちゃん、表情豊かでかわいい。

最後のがん見もまたかわいいです。
困っているようだけどおもしろいから
ちょっと見ちゃおうっていうのはよくわかります。i-237

No title

エルちゃん、本当にご立腹ですね~(^m^*)
怒った顔も可愛い♪
猫さんは自分の失敗を見られると、本当にばつが悪そうにするか誤魔化すか…うちは何事もなかったように次の動作にうつります。
一度怖い思いをしたら、それに近付かないし、ファスナーを開ける術を身に着けているなんて、エルちゃんは本当におりこうさんですね!!

怒ってるし~

子供のような好奇心で 必ずやってきますよね~(゜_゜)
特に「こっそり行いたい」行事には 必ず参加してきますよね(-_-;)
エルちゃん 出られないわ 遊んでもらえないわ 笑われるわで かなりご立腹のご様子(^_^;)
「大丈夫~」と心配してもらえるって思ってるんですよね♪
密かに 愛情を試されてるのかしらって思うこと・・・ ありませんか?

No title

エルちゃん、賢い!
猫って、爪でファスナー開けたりするんですか?!
すごいなあ・・・
小夏じゃ考えられないです(^^;)

私も小夏を見てふっと笑いたくなることありますが、
少し控えめにしようと思います。^^

ねねちゃんママさん

犬に比べると猫って表情が少ないって思っていたけど、怒ってる顔は猫の方が迫力ありますねe-447

もっとエルの可愛い優しい顔をたくさん写真に撮りたいと思ってるんですけどね~
もともと目じりがキュッと上がった顔なので、普通に撮ってもきつそうに見えてしまうのが目下の悩みですe-441
何かうまい写真テクニックがあったら、教えてください。

蘭丸さん

失敗しても何事もなかったようにするなんて、トトちゃんは性格が大らかなんですね。

ず~っと犬しか飼ったことなかったので、猫の感情って複雑だな~ってつくづく思います。
人にこびないし、おだてに乗らないし、わがまま、だけどすご~く可愛い・・・まだまだ研究(?)しがいがあります。

ファスナー、なんで上手に開けられたのか私も不思議です。

nekobellさん

おっしゃる通りです!
今回も出られるのに、わざと出ないで遊んでるんだよ!と話していたんですが、きっと「大丈夫~」ってかまって欲しかったんですね。
エルは人の気を引くために、そういうことをよくやります。
特にリックをかまっていると、自分が注目されるようなことをします。
ほんと賢いですねe-351

smilekumiさん

とりあえず爪に引っ掛かってファスナー開いちゃったってことでしょう。
でも、猫はほんとに手先が器用で感心します。

リックはヘンなことして笑われても、あまり気にしないような感じです。
何だかみんなを笑わせたぞ~っとかえって調子にのったりしますから。
でも小夏ちゃんはおとなしい子なので、笑うと傷つくかもしれませんのでご注意をe-1

怒ってる!

woojyanさん、こんにちは。

本当だ、エルちゃん怒っていますね!!
笑い事ではないんでしょうが、ちょっと微笑ましいです。e-446
不覚にも引田天功になってしまってe-330笑われてしまったから…ぷぷっ笑。←怒られちゃいますね。

猫ちゃん達って、失敗を笑うと怒りますよね?
我が家のあーくんも怒ります。

No title

すごい、ファスナー開けてる!
しかもうまく入り込むんですね。
エルちゃん器用〜〜!

うちの犬なら下に潜ってカバーごとひっくり返って、
どうにもならなくてかんで振り回すのがオチです。

猫は狭いところなどに入るのが本当に好きなんですね〜。

nobi8nさん

猫って失敗を笑うとやっぱり怒るんですね。
なるほど~( ..)φメモメモ

エルはけっこうドジなんですよ~
寝ている時に下に落ちたり、毛づくろいしながらバランス崩してひっくり返ったり。
思わず笑ってしまいます・・・おっと笑っちゃいけないですね、反省e-441

猫はまだまだ私にとって未知の生き物です。

よしでんさん

犬に比べると、ほんとに猫は手先が器用でびっくりですよ!
動いてるものをパッと手で捕まえます。

うちのリックもこんなカバーを与えたら、噛みちぎって粉々にするだけでしょうね。
あっ、そういえば猫は口が不器用で、食べるのは犬の方がずっと上手ですよ。
どちらも得意・不得意があるってことですね。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)