猫の家 作りました


先日スーパーへ買い物に行った時、「ご自由にお使いください」と書かれた段ボール置き場から箱を一ついただいて来ました。


CIMG3629_edited-1.jpg 


カールおじさん、大好きです
じゃなくて、気になったのはこの形です


CIMG3630_edited-1.jpg


この大きさといい、この開け口といい、どう見ても猫様のためにお使い下さいと思えます。


部屋に置いておいたら、期待通りエルが入ってました。


CIMG3633_edited-1.jpg


なかなか居心地よさそうです
でも、このままではちょっと味気ないので、カールおじさんには悪いけどリフォームしましょ。

手持ちの布をチョキチョキ、ペタペタ。
そういえば、子供が小さい時、大型テレビや洗濯機の入っていたダンボールもらって、おままごとの家、作ったな~
なんて思いだしながら、楽しく工作♪


手作りキャットハウス、完成しました~


CIMG3652のコピー
私の好きな赤い屋根の平屋


CIMG3650のコピー
壁は夫が選んだイチゴとサクランボ柄


ボンドの臭いが残っているので、あと1日くらい乾かしておきます。
その後、大きな本棚の上に置く予定です。
さぁて、使ってくれるかな?

~~*~~*~~*~~*~~*

最近パソコンがなかなか言うことを聞いてくれません。
もし急に更新が止まったら、パソコンが壊れた~と思って下さい


関連記事

はじめまして。

すてきな猫ハウスですね。
ダンボール箱がこんなに可愛く変身するんですね~
可愛いエルちゃんにぴったりです。v-410

うわ~欲しいっ!

エルちゃんったら なんて幸せ者なの~!
カールおじさんが こんな風にリフォームされるとは 想像できませんでした(゜_゜)
エルちゃんにお似合いの女の子らしいお家の完成ですね♪
私も作りた~い(^◇^)
でも いつも膝の上に重石が乗ってるからな~(^_^;)

No title

woojyanさん、こんにちは。

すっすごい、かわいいですねe-266
まだ、カールのおじさん状態の時、入り口が
きれいな丸でくり抜いてあることに、驚いたのですが、、、
まさか、この後、さらに驚く展開になるとは!
エルちゃんの「カールのお城」ですねv-218

No title

すごい!!の一言です(^-^)
味気ない(って、カールおじさんに失礼ですが)段ボールがこんな素敵なお家になっちゃうなんて!
エルちゃんは幸せ者だなぁ~(^∇゚)
トトは…もちろんそのまんまダンボールです(^-^;)

No title

こんばんは。
ステキなキャットハウスですね。
赤い屋根と壁の模様がマッチしてます。

うらやましいです。i-237

No title

woojyanさん、本当に器用ですね!
私もこういうこと好きですが、実用性重視なので
たぶん包装紙貼って終わりですね。
赤い屋根がすごくかわいい。
エルお嬢様専用ハウスですね。

あと半分さん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

趣味としていろいろと作っては楽しんでいます。

あと半分さんも、たくさんの猫のお世話をされているようですね。
これからお外の猫たちのために、猫ハウスを作られるのでしょうか?
とてもきれいな写真に感心しました。
またおじゃまさせていただきます。
こちらの方へもどうぞ遊びに来てくださいね。

nekobellさん

どーぞどーぞ、nekobellさんも作ってみてください。
小学校の図工の時間みたいで、なかなか楽しいですよ。
でも、取り合いにならないように、2軒必要ですね、大変だ~

カールおじさん、個人的には好きなんですけどね。
見えなくなっちゃって、ちょっと残念e-456

nobi8nさん

この箱、お店の人が丸く切り取ったのではなく、もともと丸く開けるように切れ目がはいっています。
すごいでしょ!!
エルには十分なサイズだけど、あーくんにはもしかしたら狭いかなぁ?

今度からこの家、カール城と呼ばせていただきます!

蘭丸さん

確かにダンボール箱って、味気ないですよね~
どうせなら、そのまま使ってもおしゃれ~なダンボールにしてくれればいいのにって、いつも思います。
(タダでもらってくるのに、要求しすぎe-455

トトちゃんも、みんなに可愛がられて幸せなのが、ブログ読んでてよ~くわかりますよ。

ねねちゃんママさん

小さな平屋の家は、私の憧れなんですよ~
いつかいなかのこんな家に住めたらいいな~って思ってるんですけどね。
あっ、でもさすがにイチゴ模様の壁の家ってわけにはいかないけど・・・

よしでんさん

私もいつもならきっと包装紙です!
でも先日から家の整理をして、私が集めまくった恐ろしい量の布を目の前にしたら、もうコレ使うしかない!!って思いましたe-441

よしでんさんなら、無地ダンボールに可愛いリック君のイラスト描いて、おしゃれ~に変身させられますね。

No title

んも~~~、ステキすぎです!!
小夏ハウスでおわかりかと思いますが、
私なら丸いとこガムテープ貼るくらいしかしませんから!
本当に尊敬します。
今日から、woojyan師匠と呼ばせてください。m(_ _)m

smilekumiさん

んも~~~、とんでもございません!!

エルはダンボール箱ガジガジやらないので作ったけれど、犬はねぇ・・・
小夏ちゃんはいい子だからダンボールが使えるけど、リックは3分あれば全壊ですから。
小さい頃はプラスチックの収納ケースで寝床を作ってやったけど、それさえも破壊したので、今は敷き布団だけになりましたe-444
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)