小さなイタズラ

朝起きたら、びっくり!
あちこちにエルの毛がごそっと抜け落ちています。

 
CIMG3192のコピー



よく見ると、私のコートの付け襟がバラバラになってました。
以前、エルがおもちゃにしていたファーとは別物です。
めずらしく夜中に隣の部屋で、ひとり遊びをしたようです。
まぁ、どうせ安物コートのフェイクの襟だから、いいんだけど
ちっともよくなさそう

さぁ、おそうじしなくっちゃ。
あっ、その前に写真撮らなくちゃ、とカメラを構えていると、エルがまたまた一緒に撮ってもらおうと?やって来ます。


CIMG3195のコピー
ごろ~ん、ごろ~ん

ぜ~んぜん、反省してない 。



でも、こういう風景、5年くらい前によく見たなぁ。
布団のワタが舞い散ってたり、粉々になった靴の皮が散乱してたり・・・

一枚だけ携帯に残っているリックの布団の残骸の写真。
こたつの掛け布団を6ツ折りにして、毛布でカバーしたものでしたが、ほんの数日で、この状態に


CIMG1333.jpg
もはや原形がわからない


それに比べたら、エルのいたずらなんて可愛いものよ。


CIMG2091-1のコピー
やっぱりリック兄ちゃんにはかなわにゃい
 

関連記事

No title

エルちゃん、やっちゃいましたねぇ~。
ごろんとなってる写真を見て、「反省しとらん。」と独り言を言ったら
>ぜ~んぜん、反省してない
って書いてあったので、思わず吹いてしまいました。^^

でもなんだか憎めないですねぇ。
リック君を見習っているのかな?^^

No title

わぁーー、びっくりしました!!
ウチでは毛が抜けているというと、ぺー&モンがケンカをした…
という事なので、最初はエルちゃんとリック訓が…と思っちゃいましたe-330
コートの襟をイタズラしちゃったんですね。
エルちゃんにしてみたら、楽しかったんでしょうねe-266
リック君のお布団の残骸…迫力ありますねヾ(;´▽`A``

楽しいご旅行が出来たようで良かったですね!
銀婚式のご旅行は諦めるのですか? ちょっと残念!

No title

家も、何かが散らばっていたらリックですね〜。
犬も猫もやりますな〜!(って笑えないんですが)
靴下をロープ代わりに編んでもちぎって食べようとするし、
ぬいぐるみも何回縫い直したことか!
エルちゃんはお口が小さい分かわいいもんですよ。
大きな犬族は半端ないですもんね。

うちのリックは昨日、のど飴を盗み食いしてました…。
ご丁寧に包み紙はちゃんと残してありました。

smilekumiさん

我が家は犬も猫も人間も、反省しない者ばかりのようですe-441

リックを見習うなんて、イヤ~もう勘弁してほしいです。
リックもやっとここ1年くらいで落ち着いてきたばかりなのに・・・
でもエルはリックほど力がないので、ちまちまと細かいいたずらに励んでるようです。
まだまだリックの域には、到達できそうもありません。

ドロさん

ケンカでごっそり毛が抜けちゃうんですか!
やっぱり男の子同士だから、結構激しいんでしょう。

エルはあんまりイタズラしない子なんですが、リックはとんでもないイタズラ小僧で泣かされました~
リックのやらかした作品の数々、もっといろいろ撮っておけばよかった~と今になって後悔してます。

来年あたり、韓国に行きた~いって言い続けているんですけど、房総半島1周くらいになりそう・・・

よしでんさん

犬も猫もやりますよ~
エルのイタズラはこそこそやって、見つかると隠れて様子を見ています。
とりあえず悪いってわかってるみたいです。

我が家でも、夫の靴下をぎゅっと三つ網にしておもちゃにしてます。
リックはオモチャとは破壊するものだと思ってるので、お金出して飼うのはもったいない!

ところで、よしでんさん家のリック君、お腹は大丈夫でしたか?

あちゃあ

woojyanさん、こんにちは。

あちゃあe-443
エルちゃん、結構やりますね!笑
獲物もしっかり捕るタイプかもしれませんね!

リック君のボロボロ布団もすさまじいe-258
本当に布団と書いていなかったら、なんだかわからないかも!

やっぱり、皆さん、すごいのですね!
まあ、こうやってイタズラできるのも元気な証拠ですものねe-420
と私は思うこととしています。うちもすごいので。笑

nobi8nさん

そうそう、イタズラできるのも元気な証拠です!
エルのこの程度のイタズラはな~んてことありません。
ええ、ええ、リックに鍛えられましたから(笑)

エルはとろいけど、虫は結構捕ってます。
でも、完全室内飼いなのに、なんでこんなに毎日、虫を捕ってるんでしょうねぇe-441

あーくんのイタズラも今度記事にしてくださいね。

エルちゃんのかと思った!

ビックリした~!
エルちゃん猫1匹なのに エルちゃんの毛がゴソッと抜けたのかと思っちゃった(゜_゜)
だ~ちゃん親子のニャン相撲後みたいなんだもん(゜o゜)

エルちゃんコートの襟と戦ってたんですね(笑)
「勝ったよ」って満足気に写真に入ってきてますね♪
リック君は大きいし力もあるから イタズラじゃなくて破壊ですね(^_^;)
きっと「新しいの買ったら?」って背中を押してくれてるのかも(^o^)

nekobellさん

にゃん相撲の後って、こんな感じなんですか?!
すごい!! 猫毛フェルトがすぐできそう。

エルはとろいけど、気持ちは格闘家です。
だ~ちゃんと似てるかも・・・

リックは4歳すぎてから、やっと落ち着いてきました。
でもまだまだ油断はできません!
後2年くらいしたら、リック用に市販のものを買おうかな。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)