大口リック

何年か前に作ったペンケースのファスナーが壊れて使えなくなってしまいました。
結構お気に入りだったので、ショックです



今日は長男が家に帰って来て、持って行く服の選別をしています。
これはもう着ないそうです 
捨てちゃう? いいえ、捨てません!変身します


CIMG3228.jpg



そして前々回載せたリックのガハハな写真


CIMG0562.jpg 
目のまわりのメガネのような模様が特徴です



そして、上の2つが合わさって、もうすぐ完成予定のペンケースがこちらです


CIMG3230.jpg



え~っと、恥ずかしくって外には持っていけない?!
実は私、AB型なので、普通じゃないモノの創作活動が大好きです。

我が家には、私の作ったヘンなものがいっぱいあります。
家族からは、どうせ作るなら、普通に使えるものを作ってと言われます。
一応、使えるモノ作ってるんだけど・・・

関連記事

わあ、すごい

woojyanさん、こんにちは。

へんなものだなんて!すごいかわいいです v-10
目の周りの丸とか、耳の垂れ具合、ガハハなお口がファスナーになっていて、リックくんをよく表している!!e-451
私は、こういうの大好きですよ!
普通に外へ持って行って、使いますけど。。。e-446
(ちなみにA型です。)

もうすぐ完成予定ということは?
何かがまだ追加されるのかしら?

えー!すごい、素敵ですよe-266

No title

ワタシはO型ですが、友人達から変わり者扱いされてますよ~v-91 ダンナはAB型で確かに変わってますです、ハイv-218 woojyanさんの創作活動は周りを幸せにします! 確実に! もっともっと作ったものを見せてくださいね。ペンケース、サイコーです。耳の折れ具合といい眼鏡模様といいワイドな口といい、なんて愛らしいのでしょうv-22 口の中が赤のチェックというのもニクいです。

nobi8nさん

可愛いといってもらえて嬉しいです。

この写真を撮った時には、刺しゅう糸が行方不明で、まだ目や鼻を縫い付けてありませんでした。
これ以上なにも追加はありません。
期待はずれで、ごめんなさいe-466

モノを作ることは何でも好きなんですけど、絵が描けないので、我が家の動物たちのキャラクターを生かしたモノがなかなかできません。
その点nobi8nさんと共同で雑貨屋さんを開いたら、ウケルかも?!

ぱぱげーなさん

血液型で人を判断するのはナンセンス!とはわかっていますが、私、AB型の人だけは何となく同じ匂いを感じます。
ご主人のパパゲーノさんも変わり者ですか!
ははは、やっぱりそ~でしょうe-257

私の創作活動が周りを幸せにするとは! 
すごい褒め言葉をいただいちゃいました~感激です。

自分ではそんなに変ったものを作ってる気はないのですが、なんかおかしい・・・と言われます。


めっちゃ可愛いんですけど!

すご~いヽ(^。^)ノ
これが普通に使えないの?
私なら 普通に店に並んでたら まず手に取るけどなぁ~(^・^)
リック君を幼くした感じで すっごく可愛い♪
こんなペンケースあったら さほど用もないのにペンを持ち歩きそう(笑)
裁縫 得意なんですね! 尊敬~♪

No title

もうリックくんにめっちゃそっくり!すごい、すごい!
アイデアがすっごくいいです!
これはファスナーを開けたまんま使いたいですね(笑)

ちなみに私はB型です。おおざっぱ!

No title

こんばんは。
ペンケース、めっちゃかわいいです。
私も使いたいです。

わたしはO型。いて座です。
自分では非常に大雑把だと思っています。
でも、自分以外のO型の方からも「私、大雑把だから」という言葉をよく聞きます。たしかに雑な人が多い気がするんですけど…。

血液型で人間判断するなんてナンセンスってわかっちゃいるけど
コミュニケーションのきっかけとなって、話題としては盛り上がりますよね。


私もほしい~デス♫

すっごくかわいいし
リック君にとてもよく似てます。

お口の中の赤いチェック柄もかわいいですし
私もお店にあったら手に取りますよ。

woojyanさんはほんとセンスいいし
お裁縫も上手なんですね。
見習いたいです(=^・^=)

nekobellさん

普通に使っていただけますか~? 嬉しいです。
家族からは、いつも冷た~い目で見られてるので・・・

リックが幼い時は、今よりもメガネ模様がもっとはっきりしていて、ドラえもんの友達ののび太くんに似ていました。
悪さばっかりしてたけど、可愛かったな~

裁縫は自己流なので、難しいものはできません。
でも、何かを作るということが大好きです。

smilekumiさん

そうなんです、私もファスナーを開けた状態が、ガハハなリックっぽくて一番いいと思います!
それも中身なんにも入っていない状態で。
え~っと、どうやって使いましょうか?

あれれ?kumiさんはおおざっぱではない思うけど?
アクリルタワシとか・・・ネ
e-348

ねねちゃんママさん

今回コメント下さった方だけで、すべての血液型がそろいました!

血液型の話って、そんなの関係ないよ~とか言いながら、自分は当てはまってると思ってる人が結構たくさんるんですよね。
輸血したり、臓器移植すると性格が変わるという話を聞いたことがありますが、実際は何かかんけいあるんでしょうかね~?

真偽はともかくとして、確かに話が盛り上がりますね。

うららにゃ~ん♪さん

センスがいいというお褒めの言葉、初めていただきました、いゃ~ん、どうしましょe-350

裁縫上手なんて、とんでもないです。
技術がないので、見えないところは超いいかげんです。
(性格の問題かも・・・)

うららちゃんは、結構特徴がはっきりしてるので、うららちゃん似のものを作ったら、すごくかわいいでしょうね~。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)