小さな里親会

今日は、いぬねこ@森シェルターで行われた「小さな里親会」のお手伝いに行って来ました。

top_title1.gif 

山と田んぼに囲まれた素敵なログハウスに、約70匹の犬猫が暮らしています。



CIMG2155-1.jpg 
洋猫・和猫・長毛・短毛いろいろ


残念ながら、今日はご縁がありませんでした。
とってものどかな環境で育った子たちなので、のんびり素直な性格の子ばかりで、犬も猫も一緒に仲良く暮らしてます。

子犬、子猫じゃないと人になつかないと思っている人、結構いるんですよね。
でも、そんなことありません、おとな犬・猫も十分になつきます。
また、どんな性格の子なのかわかるので、例えばお店や事務所の看板犬・猫にするなら、誰にでも愛想のいい子というように選ぶこともできます。



CIMG2157-1のコピー 
チャンピオン(♂)保護主さん大絶賛の性格の良さ



CIMG2140-1のコピー 
誰にでもスリスリのむーちゃん(♀)


う~ん、どうやったらこの子たちの良さを伝えられるんでしょう?

もし次に犬や猫を飼う時は、どうぞ里親を募集している子たちも選択肢の中に入れてください。


「いつでも里親募集中」 
http://www.satoya-boshu.net/



関連記事

いい子多いですよね~!

野良ちゃんも捨て猫ちゃんも 寂しい思いをしたせいか
性格のいい子って多いですよね!
すご~く かわいい子もいる=^_^=

私の知人も我が家のお馬鹿ニャン達を見てから 里親
探しサイトをのぞいてみてくれたそうです。
「可愛い子多いじゃん」って 言ってました。
もしも 飼える状況になったら(飼いたいそうです) 里
親探しから探すって言ってくれました♪

この子達の良さを伝えたいですよね~(^.^)
ぜひ 足を運んで実際に会ってみて欲しいと思います!

No title

woojyanさん、こんにちは。

みんな、かわいいe-266
穏やかな表情をしていらっしゃいますね。
子猫じゃないと、なつかないなんてことないのになぁ。うちは、子猫から家に来た猫いませんが、みんないい子ですものv-353

里親カフェはどうだろう。。。ダメかe-443
カフェ前に動物を置いていく人が出てきますね、きっと。

どんな子だって、一緒に暮したら、それぞれの良さがあって、かわいいものなんだけどなあ。。。e-441

nekobellさん

そうなんですよ、すご~く性格良くて、かわいくてという子がいっぱいいるんですよ。
犬猫ブログを書いているような人たちは、里親募集の犬猫がいるということを大抵知っていると思います。
でもそうでない方やパソコンを使わない方は、里親募集のことを知らない人が結構います。
そういう方にどうやって広めていくかが課題のひとつです。

nobi8nさん

そうそう、nobi8nさんのおうちの子は、みんな大きくなってからやって来て、いい子ばかりですよね。

公園など借りて里親会を開くと、誰かが犬猫を捨てに来て、始めた時よりも帰る時の方が頭数が増えることもあるとか・・・
ここにいる子も多くは、誰かがこの場所に連れて来て、捨てて行った子たちです。
保護主さんが外出先から帰ると、見慣れぬ箱が・・・なのだそうです。

本当はもっと少ない頭数で家族から愛情を受けた方が、より幸せだと思うんですが、雑種で大人でというと、かなり条件が厳しいというのが現実です。
く~、悲しいe-452

No title

新聞のパケット広告欄に、里親募集とペット販売の広告が並んでいるのを見ると、なんともやりきれない気持ちになります。
先日病院の待合室で、飼い犬がかみつくからお父さんが保健所に連れて行ったと笑いながら話す女性がいて、我が耳を疑いました。
胸が痛いことが多いです。

シェルターにいる犬猫たちにもう一度家族ができる日が早く訪れますように。

smilekumiさん

何年も一緒に暮らしていた犬や猫を、平気で保健所に連れて行く人の気持ちがまったく理解できません。
愛情を持って接していなかったから、犬だって愛情を返してはくれなかったのでしょう。
でもこういう人がごく普通に社会人として働いて生活しているという事実が悲しいです。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)