家庭内引っ越し

長男が引っ越したので、今まで長男が使っていた一番奥の部屋を私たち夫婦が使うことにしました。
といってもそこは、もともとは夫婦の部屋でした。
長男が割り当てられていた和室は、いろいろと条件が悪くストレスが多かったので、交換していました。

長男は引っ越す際に必要な物を箱に詰めただけで、もちろん部屋の後片付けなどするはずもなし。
まるでここだけ竜巻が通り過ぎたような・・・
あとに残された膨大な量のプリント類と本と雑誌の山、捨てていいものかどうかも分からない。
とりあえず、置いてあった場所ごとにまとめて袋に入れて、隣の和室へ移動しました。

夫と私のモノは思いっきりリストラしたので、らくらくお引っ越しになりました。
作業をしていると、お約束のお手伝いさんが来ます。



CIMG3083のコピー
 
モフモフでケースの上のほこり取ってます


今日中に片づけないと、寝るところがなくなってしまうので、必死な私の横で、爆睡中のお手伝いさん

 
CIMG3108_edited-1のコピー
腹黒模様です


猫の手を貸してくれないお手伝いさんが寝ている間に、引っ越し完了しました。



CIMG3114のコピー



家具は本棚と机だけの殺風景な部屋のできあがり。
(この他に小さなテレビと扇風機があります)
とりあえず、すっきり~、めでたし、めでたし



で終わりたかったのですが、実は本番はこれからです。



CIMG3115.jpg 
移動した長男の荷物


まだまだ私の苦闘の日々は続く・・・


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

長男さん、お引っ越しちょっと寂しくなりますね。。
木に囲まれた、素敵なお部屋ですよ!ログハウスを思わせるような…
日当たりもよくて気持ちよさそうですね。e-266

片づけ仕事にエルちゃん参上ですね。笑
なぜか猫って必ず来ますよね。
そしてくつろいだり邪魔したりe-350それがかわいいのですけれど。
エルちゃん、お腹の真ん中に模様があるのですね。かわいいですe-348

nobi8nさん

何かいつもと違っていることをしていると、必ずエルがやって来ます。
エルが来ると、窓をバーッと開けて仕事が出来ないので、ほこりが舞い散ってますe-444
今までの畳の部屋では見えなかったほこりや毛が、今度はやたら目立ちますe-447
部屋で撮った写真をブログに載せてる方々、きれいにそうじしてるのね~と感心してしまいます。

No title

woojyanさん、こんにちは。

木に囲まれてホントにステキなお部屋ですね。

にゃんこ達、掃除機の登場にはそそくさと避難するくせに、
何か片付けなどでごそごそやっていると必ずそばに来て
お手伝い(邪魔)を申し出てくれますよね。

我が家にはたたみの部屋がありません。
掃除をしてもその日のうちにはどこからともなく、
にゃんこの毛がころころふわふわと…。
そんなわけで部屋ではモップのついたスリッパを履いています。
ルンバがほしいです。

お疲れ様です!

模様替えした後は すっごく気持ちがいいんですけど
最中は大変ですよね~(--;)
ゆっくりできそうなお部屋になりましたね~♪
私も基本的には何もない位の部屋が好きです(^。^)
掃除が楽だから♪
移動されたお兄ちゃんの荷物は・・・横に置いといて(笑)

エルちゃ~ん! お手伝い上手にできたかなぁ~?
癒しのお手伝い?
おかげでテキパキ模様替えが出来たみたいよぉヽ(^。^)ノ
腹黒模様・・・ 大きなお臍みたい(笑)

ねねちゃんママさん

我が家でも掃除機をかけると、犬も猫も避難しますが、ぴ~ちゃんだけは立ち向かいます!

ルンバ、いいですよね~ 私も欲しいです。
でも在宅の私には「ルンバを買いたい」と言えませんe-452
それで、ルンバプレゼントなんて言うのを見つけると、せっせと応募してます。
それまでは、私もモップスリッパ履こうかな。

nekobellさん

実は私、植物や雑貨が大好きで、た~くさん飾ってました。
でも、エルが壊すし、ほこりはたまるし、モノが多くて収納しきれないし・・・で一大決心しました。
でも、ホント何より気持ちがスッキリしました。
ただ、この何も置かない状態、いつまで続けられるか自信がないですe-444

No title

ステキなお部屋ですね♪
ここで読書したり、ブログ書いたり、う~ん、いいにゃ~^^(妄想中)
いっぱい楽しい時間が過ごせそうですね!

エルちゃんは、この高い本棚でも楽々ジャンプ?^^;

smilekumiさん

エルは普通の猫の運動神経ではないので、もちろん本棚にジャンプなんてできませんよ~
今は下から眺めているだけです。
でも、いずれ本棚の上まで行けるように、何か工夫したいと思ってます。
そのために、とりあえず棚の上も片づけたし・・・

No title

木のぬくもりの素敵なお部屋でうらやましいです。

エルちゃんのデべそ風腹黒柄(>_<)
はじめてみました。
どこかのテレビに紹介されそう(^O^)
エルちゃんはwoojyanさんが無理をしないように
見守っているんですよ。
お片づけは気長に・・・。(=^・^=)

うららにゃ~ん♪さん

そっか~、エルは私が無理をしないように、見守ってくれてるんですね。
そう思うと、エル~邪魔だからあっち行って~なんて言ってははいけませんね。

エルがひっくり返ってると、みんなに「はらぐろ~」って呼ばれます。
でも、おなか真っ白よりおもしろいですよね。
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。

(右下)茶トラ猫・ナオト(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)