朝から暑い!

今朝、リックは自分でドアを開けて、脱走しました。


CIMG1025.jpg
脱走罪・前科3犯

丸いノブのドアなので開けられないはずなのに、おかしい・・・
ちょうど小学生が登校する時間帯、はぁ~、夏休みで良かった。
噛みついたりはしないだろうけど、見た目が大きくてコワモテなので、もし子供が走って逃げたりしたら、追いかけてしまうかもしれない。
必死に探していたら、向こうの方からのんきにテレテレ歩いて帰って来ました
もぅ、朝から汗だくです


夕方の散歩は日が傾いてから出かけます。
アスファルトの上を歩くわけではないけど、風がないからやっぱり暑い。


CIMG0246のコピー 
あぢぃ~


CIMG0247のコピー 
み、水~


CIMG0243のコピー 
生き返った~



暑い暑いと思っていたのに、田んぼの稲はたわわに稔り、赤とんぼが飛んでいました。
秋は確実に近づいてきているようです。
赤トンボの楚々とした姿を写そうと思ったのに逃げられてしまって、結局撮れたのはコレ


CIMG2873のコピー 
オニヤンマ

巨大なうえに、いかにも夏色仕様、あぁ暑い。


関連記事

No title

woojyanさん、こんにちは。

よかったですねー。すぐに見つかってe-259
リック君は前科3犯なのですか!どうやってドアを開けたんでしょうか?ともかく無事でよかったです。e-446
今の季節、お散歩は大変ですよね。リック君、本当に生き返った〜e-456という表情ですね。かわいいですe-266

No title

リックくんの表情の変化が顕著でステキですv-22 男の子ってちょいと旅に出たくなるときあるのよねっv-218 昇り行く朝日や青臭い草むらの中から微かにに漂いだした秋の気配やお庭にはいなかった土の中のお友達や・・・五感がフル稼働してとっても刺激的だったことでしょう。お顔がすっきりしているもの。かわいい~v-237

No title

テレテレ歩いて帰ってくるリックくん、無事でよかったですね。
でもお母さんは大変だけど、、やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
そう思います。いや、やっぱり大変ですよね・・・^^;

とんぼのめがねは水色メガネ~♪
写真を見てあの歌本当なんだ!と思いました。(笑)

nobi8nさん

以前の脱走は、私のうっかりのせいだったんですけど、今回は???なんです。
偶然、丸いノブを回せちゃったんでしょうかねぇ?!

暑い時の散歩は日に焼けるし、虫に刺されるし、ヘビも出るし、たいへんです。
でも、リックはホントに表情がコロコロ変わるので、おもしろいですe-257

ぱぱげーなさん

出かける前にはひとこと言いなさいって言ってるのに、なんで勝手にどこか行っちゃうんでしょうね。
男っていうのは・・・夫も息子もそして犬まで同じで、困ってしまいますe-442
でも楽しかったみたいで、ニコニコと帰って来ました。
もちろん、その後しっかり怒りましたけどe-329

smilekumiさん

> お母さんは大変だけど、、やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
ふふふ、そうですね、やっぱり男の子はやんちゃな方がおもしろい!!かな?
何かとブログに話題を提供してくれます。

でも小夏ちゃん、おとなしくていいなぁ~e-420
Secret

プロフィール

Author:woojyan
千葉県在住。
思い描いていた気ままな50代とはほど遠いけど・・・
今は会社員の夫と認知症の実母、そしてたくさんの動植物と暮らしてます。

庭の猫たち

おたん(♀) 推定2015年生まれ。猫一家のお母さん。16年夏より時々姿を見るようになり、秋に1匹ずつ子どもを引き連れてやってきた。

おたんの子供たち (右上)茶白猫・茶シロー(♂) 2016年春生まれ。優しくて面倒見のよいお兄さん。2017年6月お☆さまになりました。

(右下)茶トラ猫・小虎(♂) 2016年夏生まれ。他の子の対応を見てから行動する慎重派。

(中下)黒猫・クロ(♀)
2016年夏生まれ。兄妹の中で一番の運動神経の持ち主。

(左)三毛猫・もみじ(♀) 2016年夏生まれ。好奇心旺盛で、甘えん坊な末っ子気質。

おちょう(♀) 推定2016年春生まれ? 2016年秋ごろから庭訪問の優しい子。おたんにそっくりだけれど、親子ではないらしい。

おこげ(♀) 推定2015年秋生まれ? 2017年1月から仲間入り。とってもビビり。

お☆さまになりました

幸多(♂)雑種猫 年齢不詳。6,3kg。我が家周辺で野良生活をした後、13年4月より家猫修行開始。エイズキャリアで腎機能障害あり。気は優しくて力持ちの食いしん坊。2016年1月お☆さまになりました。

ぴ~ちゃん(♀)セキセイインコ 06年春頃生まれ。幼鳥の時、迷子で保護。気が強くて怖いもの知らず。口癖は「ぴ~ちゃんカワイイ」 2013年11月お☆さまになりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)